カテゴリ分け/日々の出来事

2015年

3月

10日

サイト引っ越しのお知らせ

突然ですがサイトを引っ越すことになりました。


このJimdoでブログをはじめてこの3月で丁度まる4年になるんですが、画像アップの容量がいっぱいになってしまって

これ以上絵をあげられなくなってしまいました。

フリープランで使っていたし、なるだけ絵を大きく綺麗にあげていたので仕方ありません。

 

引っ越し先はTumblrで新規にブログ用に作りました。

こちらになります。http://lazward068.tumblr.com/

 

Tumblrについては何回か書いてるんですが、メールアドレスとパスワード登録、ユーザー名設定だけでアカウントを持てて

好きなブログをフォローすると、自分のトップページにフォローした人がブログを更新すると表示されるので

更新のチェックが楽になると思うので引っ越し先にはいいかなぁ~と選びました。

 

個人サイトというには丸見えなイメージがあってここ(Jimdo)ほど内々なことが書き辛い感じはするんですが、

ネットにあげてパスワードなしにしてるんだからホントはどこでも一緒ですね~。


勿論、Tumblrのアカウント登録しなくても個人のページだけをチェックすることも可能ですので引き続きお付き合いよろしくお願い致します。

2015年

1月

22日

生存報告

こんにちはオルハです。

日曜日(1/19)に突然家族が病に倒れまして、月曜日(1/20)に入院しました。

命に関わる病状ではなく手術を必要とするものではないのですがしばらくは入院治療することになりそうです。

 

私は毎日病院に行って病状の確認やいろいろ入院に必要な物など準備を整えるお手伝い等をしているのですが、

徐々に落ち着いてくれば息抜きにお絵描きもしていきたいです。

 

現在絵や動画のご依頼は受けてないので特に問題はないのですが一応この場にだけ現状ご報告させていただきます。

私自身は普通に元気にしておりますのでご心配には及びません、暇な時間は艦これやってます^^

話題の剣刀乱舞はやってみようかと何度か画面開いたんですが刀剣男士の育成にまったく心動かずでした。

2014年

10月

03日

【お知らせ】Tumblrアカウント

連日書いてましたTumblrですがページ充実してきたのでアドレスお知らせしますね。

 

*鬼灯の冷徹ページ*

続きを読む 0 コメント

2014年

6月

16日

こにゃんこ日記⑥/そして2匹にそして家族に

5月8日に5匹生まれたこにゃんこは

5/30に一匹、

6/11に二匹

里親に貰われていきました。

 

残りは二匹で、母猫のためにも、私の為にも

一匹は残していいでしょ?と家族に懇願しOK貰ったものの

この良く似た姉妹(女の子です^^)

引き離すのも寂しい

そもそも五匹いたのが二匹になっちゃって超超寂しい・・・(;ω;)  

(母子で)二匹面倒見るのも三匹見るのも一緒かな?嫌違う?

 

とかいろいろ悩みに悩み抜きました。

電話あるたび里親希望の電話かな?ってビクビクしちゃったり。

 

そうこうしてたら私よりも家族の方がこにゃんこに情が湧いていたようで、二匹とも残そうということになりました(つω;)

なんだ、やっぱりみんなこにゃんこ可愛いんじゃん。

ということで写真の三匹親子揃って安泰家族入りです(*´ω`*)

 

続きを読む 0 コメント

2014年

6月

10日

こにゃんこ日記⑤ 生後一か月経ちました


続きを読む 0 コメント

2014年

6月

06日

賭けようか?2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうみてもホモ。

0 コメント

2014年

6月

02日

こにゃんこ日記④

 

 

 

 

6月に入ったのでにゃんこ一家も寝室から

開いてるお部屋にお引越ししました。

 

 

写真は自力で移動・・・ではなくwww

初めて箱の外に出た様子です♪

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

31日

こにゃんこ日記③

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ ・・・・・・・・・・

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

30日

こにゃんこ日記②

 

 

 

5月8日に生まれた我が家のこにゃんこ 生後20日目の写真であります。

毎日5匹くっついて寝ております。

 

里親募集のポスターを作るべくカメラ構えておりますが全然いい写真が撮れません(゚うェ´゚)ウッ・・

原因は目を開いていい顔してる時は常に動いているのでピンボケ写真ばっかり。

 

まぁ生後一か月目くらいから募集開始して半月後~2ヶ月目で里親さんが見つかればベストなので

少しでもいい写真のストック作ろうと早めの撮影開始です。

 

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

26日

間違い探し

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

22日

四つ葉のクローバー

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

20日

目開きました♡

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

16日

Dlife

熱を出しまして3日ほど寝込んでおりました。

「栄養ドリンク」っていうか「疲労誤魔化しドリンク」だなと思いつつ毎日飲まないと動けないくらいなんかもー…疲れて、

精神的にも弱った発言してたので限界だったんだと思います。

ガッチリ寝たのでいいリセットになりました。

食べずに寝てたのであっという間に-3㎏痩せたんですが、また食べ始めたらあっという間に戻るんでしょうねぇw(つω;)

まだ完全回復じゃないのでお絵描きも始められる気分ではないので、今日は文字ブログになります。

 

もう既にご存知の方もいらしゃって今更のことかもしれないんですが、

普段から「海外ドラマ観るのが大好き♪」という私のような者にとってとってもありがた~いチャンネルがこの春開設されました。

 

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

13日

雨の庭

続きを読む 0 コメント

2014年

5月

12日

こにゃんこ日記①

5月10日(土) 生後3日目 

 

テラカワユス!

続きを読む

2014年

5月

09日

5/8 無事子にゃんこ生まれました!

続きを読む

2014年

4月

29日

世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス

 

 

買うか最後まで悩んだんですが買っちゃいましたー!!!「世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス 」

今月お財布に厳しかったんですが、でも買って良かった!大満足の一冊でした。

 

→右写真の左側と↓下はアニメイト購入特典ファイルの裏表です♡

 

右下が本の中身です。

私はラフ画見るのが大好きなのでいっぱい載ってて嬉しい~!

複数人数を絡めた構図もとっても上手いし、何より黒星紅白さんは幼女~おっさん、ロボ子まで

バランスよくデザインが上手くて凄い!

 

私は複数人数描くの面倒くさいし、シンドイし、バランス取るの難しいしで勘弁なんですが、

どの絵も見事に人数多いし、小物のデザインも可愛くてさすがプロです~w

絵は描くのも大好きですが、見るのも同じくらい大好き!!!画集やっぱたまらんです!

続きを読む

2014年

4月

28日

にゃんぷさん

 

絵を描くセンスを磨く方法の一つに、構図を意識して写真を撮るというのがあるのだそうです。

 

そう言えば好きな絵師さまのサイトをご訪問すると、アップされている写真がもの凄く素敵だと

常々そう思っていたのでナルホドと実感。

そういう意味ではペットとか庭の植物というのは写真を撮るには凄くいい素材で、

何枚でも撮れるデジカメってものそい助かります。イイ時代になったなぁ~♪

 

随分前に購入したので、古くて人が座るには体重に耐えられないベンチなのですが

程よい日陰なので最近のニャンコのお気に入りな場所です♪

 

 

続きを読む

2013年

12月

31日

2013年反省会

続きを読む

2013年

12月

22日

サイト改装とTINAMI登録

サイト改装しました。

絵というのは「ちょうどいい感じに見えるサイズ」というものがあると思うのでなるべくそのサイズになるよう縮小調整してpixivへ投稿しているのですが

サイトブログの画像サイズが縦絵は大きく表示出来るんですが横絵が小さいのが気になっていたためです。

それと最近自分の絵にほんの少しですが自信がついて、多少大きく表示してもいいかなとか思ったのもあります///

 

そのせいで過去記事が見づらくなってしまった点は何卒ご了承ください。

もしおかしな点などお気づきになりましたらお手数ですがMAILよりご一報いただけるととても嬉しいです。

 

それから友人のオススメでTINAMIに登録しました。

 

続きを読む

2013年

12月

09日

年賀状印刷

来年の自分の為用の記録記事です。

年賀状印刷は今までネットで検索かけて出てきたお安い印刷所から気に入った絵柄のところにお願いしてきたのですが

今回初!家庭用プリンターで自分で印刷してみることにしました(*゚ー゚*)

続きを読む

2013年

11月

24日

鬼灯の冷徹

続きを読む

2013年

11月

22日

pixivデイリーランキング上がった━━━━━━(゚A゚;)━━━━━?!

続きを読む

2013年

11月

20日

pixivデイリーランキング

 

八九寺絵がpixivデイリーにランクインすることが

できました( ;∀;)

評価・マイリストいただいた方

本当にありがとうございました!!!

 

最初に描き終えて過去絵と比較した時

これはランクインないな…

と一度は投稿諦めたんですが

 

その後数日絵から離れて気分転換して

再度背景作り直し

原作小説・アニメの阿良々木くん最後のセリフの

キャプションのおかげと

皆様の八九寺愛に支えられました。

 

本当にありがとうございました。

こうしてたまにでもランクインできると

描く自信や気力に繋がるので大事なんです(つд;)

 

 

 

続きを読む

2013年

11月

12日

11月、寒さが増した日の雑談

 

 

昨日本屋の店頭にある

年賀状印刷用の本をふとめくったら

かなりときめく絵柄が揃ってまして

目が釘付けにww

 

今まで年賀状印刷は

印刷会社に頼んでいたんですが

今年は自宅でやってみようかなと

思い立ちまして

しかしプリンタもソコソコお古なので

試しに印刷テストしてみました。

続きを読む

2013年

11月

07日

イラストレーター Live Painting

つい先日ハルヒの挿絵やAnotherのキャラクター原案などを担当されている

イラストレーターいとうのいぢさんがpixivに参戦されましたね。

ちょうど同時刻に私も自分絵投稿してて、のいぢさんが連投されてるのを偶然

新着で見まして「上手いなぁ~」と思って眺めてました。

「のにー」のお名前で登録されているので、後で「のいぢ」さんだったって知って驚きましたww

 

pixivはヤスダスズヒトさん、藤原ここあさん、星野リリィさん、中村明日美子さん他多数

私の大好きで尊敬する漫画家さんが投稿されててホントに至福の場所でございます(*´∀`*)

個人的に最近嬉しいのはアニメのエンドカードが投稿されていることです。

まだ少数なので増えると嬉しいなぁ~♪

 

youtubeでいとうのいぢさんのLive Painting 動画ありました。

続きを読む

2013年

11月

01日

雑記

ふおおおおおぉぉぉ∑(*゚Д゚ノ)ノ11月に入ったら支部のランキング表示変わってて

バグかと焦りましたーwww

まだ不慣れなので違和感はありますが、お絵描き投稿サイトなのに

今までサムネ小さかったのでこれが正解に思います。

 

支部と言えば先日前記事の「コト(成長したよ)×先生」を投稿した際、

投稿チェック項目のエロ表現があるか(↓下画像:性的描写の部分)を見て悩みました。

続きを読む

2013年

10月

08日

激しく雑記2

まさか…激しく雑記(前回記事タイトル)に2が出来るとは・・・。

前回から5日経っててビックリ∑(゚ロ゚」)」アレ?

季節の変わり目なので台風の合間に庭の雑草の手入れしたり

衣替えして、ついでに目についた部分を掃除したり

秋冬衣料、生活用品の買い出しに行ったり目まぐるしく過ごしております。

腰痛ですが庭、室内とても綺麗(*'ω'*) 

続きを読む

2013年

10月

03日

激しく雑記 アニメと映画と海外ドラマ

絵を描き進めたいんだけどもどーーーにも集中力が続かなくて四苦八苦しているので

今回は思い切って文字書きやってみようと思います。

誤字(変換ミス)があったりであんまり得意ではないのだけれども。

雑談です。

 

*アニメ*

 

◆「有頂天家族」最終回。

何度観てもいい。深く考えるといろいろ凄い人間(タヌキ)関係なのだけれども

そういうのをひっくるめても、ふっ飛ばしても、良く出来ていたアニメだと思う。

今回はネットで考察もいくつか調べて見たけど

有頂天家族 13章 「有頂天家族」 海外の感想(追記) がよかった。

 

63歳アメリカの男性 も言っていた最後初詣のシーンで

母上と矢四郎が手を繋いで戯れていたシーンは私も気づいて凄くいいなぁ~と思った。

そして最後の最後になっても金閣と銀閣が好きだった。

早雲が「温泉」=「鍋」に行ったのかは続編次第な気もするのだけど

三部作だそうで。

これだけ練りに練られた作品なので続編は期待できるのでは?とも思うけども

アニメは「これはこれで終わり」で十分いいと思う。

 

続きを読む

2013年

9月

16日

ちっぱい絵と雑談

私は過去2回もPCHDを空っぽにしてしまうということをやらかしていまして

そのたびにサイトやpixivに上げててヨカッタぁ~と絵を拾い上げているどうしようもない奴です。

 なのでなので今回は、ボツなんだけど記録のためにも自分のサイトには上げるぜ!

というちっぱい絵です。

続きを読む

2013年

8月

11日

私は好きです。

続きを読む

2013年

7月

31日

ニャンコ♡

前回の記事のつづきになりますが、

「呪怨」って2009年に「呪怨 白い老女」と「呪怨 黒い少女」

という続編が作られてたんですねー。

ニコニコホラー百物語のおかげで知りました。

 

白い老女の幽霊・・・ 正直微妙でした。

(;´Д`)ビミュー ←って顔で観てました。そしてグロい!

「呪怨シリーズ」のコンセプトとしては間違ってないんですけど

個人的には好みじゃなかった。

「呪怨 白い老女」の方はR-15なのでグロOKな方どうぞ。

 

続きを読む

2013年

7月

27日

途中絵

そうか作業開始して10日かーΣ(゚Д゚)こういうの分かるからブログって便利だなーw

絶賛動画用絵作画中でございます( ゚Д゚)ゞ

あと2週間ほどかかると思われますが恒例の作業途中絵です。

 

ボカロが誰かのヒントになったかなー?ww(モロバレw

すごい楽しくてノリノリで描いてるので

あひるchanの手によりどんな動画になるか楽しみです♪

動画師さんとの打ち合わせしての作業コラボはこれが初めてなんですが

とても楽しいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚ルンルン

 

続きを読む

2013年

7月

10日

おくやみ

昨日支部にあげた黒コノ絵ランキングに入りました~。

ひとえにカゲプロ大好きなみなさまのおかげです。本当にありがとうございます(*>ω<*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長が亡くなられました。

一緒にゴルフプレイをされた方のお話を聞くととても評判の良い方で、

現場堅気な人で上にハッキリものを言うので優秀なのに福島に飛ばされてしまったのだとか。

 

でもそんな吉田元所長が福島にいたおかげであの大事故は

ここまでの被害で済んだのだと心から深く感謝しております。

官邸や本店に挟まれながらも地元に心を寄せてくださった吉田昌郎さんの

ご冥福を心からお祈りいたします。

 

もっと長生きしてゆっくり休んで元気になってほしかった。

命がけで全力で福島のために頑張ってくれて本当にありがとうございました。

2013年

6月

12日

FINAL FANTASY XV 2013 E3 トレーラー

続きを読む

2013年

5月

12日

しろくまカフェとコーヒー

◆BLOGの簡単な仕訳カテゴリですが作りました。

 

Jimdoは便利で使いやすいのですが、欠点がBLOGでして

カテゴリ分けに関してもぐもぐぽてちさんにご相談したところ

↓コチラのページをお教えいただいたので早速参考に作りました。

Blogのカテゴリ別表示 

もぐもぐぽてちさんありがとうございましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

続きを読む

2013年

5月

11日

攻殻機動隊ARISE新トレーラー

続きを読む

2013年

5月

11日

グリーンスムージー

 

オレンジを大量にいただいたので

皮を剥いてジュースにしたらどうだろう?

と試したところとっても美味しくて♪

 

しかしジュースミキサーも古くなってきて

若干動きが怪しいので

買い替え用を検索していたところ

グリーンスムージーが流行っているのを知りました。

 

果物:野菜が6:4ぐらいで作るそうで、

まぁ適当に買ってきてぶっこみました♪

オレンジ、イチゴ、バナナ、小松菜、ほうれん草

ヨーグルトに豆乳

続きを読む

2013年

5月

08日

暦物語

私は西尾維新さんの物語シリーズが大好きですが流れとして

 

◆ファーストシーズン(いつの間にかそう呼ばれるようになってた(゚д゚)) 

『化物語(上・下)』『偽物語(上・下)』『猫物語(黒)』  ・・・アニメ化済

『傷物語』    ・・・劇場公開まだですか??!!

 

◆セカンドシーズン

『猫物語(白)』『傾物語』『花物語』『囮物語』『鬼物語』『恋物語』

・・・今年7月〜2期にわたってアニメ化

 わたしの楽しみは「鬼物語」♥♥♥

 

◆ファイナルシーズン

『憑物語』(これも大好き♥)発売済 ・・・次は『終物語』、『続終物語』

 

で、この『終物語』発売日が当初4月末とウワサされていたんですが、

その前に 12本の連作短編集 『暦物語』が5月22日発売だそうです。

続きを読む

2013年

5月

01日

uaaaaa

続きを読む

2013年

4月

29日

マルチモニタにしてみた

続きを読む

2013年

4月

24日

新PC

 

Win8ね♥うふ

タッチパネルで使用しないので

この画面使用しないんだけども。

ということで新PCですが、大体の設定は終わりまして

後は実際使いながらの調整です。

 

あたし前記事で「PC不調箇所」の一つとして

・ダブルクリックになる、コピペができない

って書いたんですが

この部分の不調(故障?)はマウスでした。

 

すべてPCが悪いんだ!!と思い込んでましたが

『マウスが原因』 ということもありうるんだなと。

上記のような不調が発生しましたらPC、マウス

両方疑うようにします。勉強になりました。

 

他にも不調があったので(フリーズ・ブルー画面など)買い替えは実際成功でして

安定してます♪この当たり前が超ウレシイーーー!

それに音がとってもクリアでシアワセ!!

良い音はより良くo(*>▽<*)o

ただし劣化した音もハッキリ判るように・・・(≡Д≡;)

一長一短ですね(´u_u`;)

 

windows 8は起動を早く に重点を置いているので、

PC起動させると右下に起動時間が表示され最適化しますか?と聞かれます。

だいたいが25秒前後で、それが27秒になろうが24秒になろうが

私としては2、3秒の差でそんなイライラしないって ・・・という感じなんですが

お仕事でご利用の方にはこの数秒の差が大事なんでしょうね。

 

win7と比べて若干仕様が変わっていますが、それに慣れれば

問題なく使えています。

私の場合重要なのはAEを起動させてどれくらいサクサク動くか

なのでそれはPCの性能の問題ですね。

以前使ってたのとそう変わりないスペックを購入したので大丈夫なハズ。

(でも一応ドキドキ…)

続きを読む

2013年

4月

05日

雑談

お肌のはり艶に、髪の潤い、洋服の匂い

そういうものに男性は一番にときめくのだろうか?とTVCMみながら 考えたりしてます。

疲れてるんだねと最近よく言われます。

 

最近の悩みというか、困りごとというか

我が家のワンコ(生後まもなく9ヶ月、子犬というよりもう大人のぽっちゃり体型)

の額にこち亀の両さんのようなカモメ眉毛が浮かび上がってきました。

自然の姿なのでもうどうしようもないのですが、

可愛いとはどうしても思えなくて、ギャグ顔にしか見えないその眉毛を

なんとか拡散して消せないものかと指でたまに擦ったりしてますが消えません。

 

PCの不調が最悪化してOS入れなおしたので現在調整中です。

その際描きかけや今後up予定だった絵を謝って消去してしまいました。

なので本日は文字のみでお届けです。

 

2012年

11月

03日

生存報告2

こんにちはオルハです。生きてます。

毎日毎日新動画ソフトのお勉強をしています。

昨日はようやくカメラ操作が少しできるようになりました。

まぁ、そんな段階なので動画の完成はまだ見えません。

引き続きまだまだ黙々勉強・作業します。頑張ります。

 

現実・TV・ネットから離れて黙々作業していたので気づかなかったんですが

こんなCMシリーズがあったんですね♪天皇賞の時知りました。

完成度高いですねーw

続きを読む 0 コメント

2012年

10月

27日

生存報告

こんにちはオルハです。

動画用の絵を描き終え動画制作に入ったのですが、

そこからの進みがかなり遅くて現在気持ちにゆとりがないです(=ω=;)

今回から動画ソフトを新しく変えたので使い方がイマイチさっぱりで

試行錯誤ばかりしてます。

ブログに書きたいこといっぱいネタあるんですけどね~

とにかくもうしばらくは黙々と作業します。

 

教訓なんですが、少しでも進めたくて睡眠時間削って頑張って真夜中作業しても

その作業部分って翌日ボツ(削除)になること多いです。

睡眠不足でさらに思考力も低下してしまって一日ボーッとするようだと

時間を無駄にしてサイアクだし。

きちんと睡眠をとってすっきりした状態だといいアイデアも浮かびやすいので

マイペースを崩さず安定でがんばります。

無理して早く進めることができるならいくらでも頑張るんだけどなぁ・・・

 

続きを読む 0 コメント

2012年

9月

16日

こんなに大きくなりましたー☆

5000HITありがとうございましたーヽ(´∀`)ノ

キリ版踏んでくださった方、

狙ってたんだけど残念ながら踏めなかったーという残念賞な方も

よろしかったら気軽にコチラ lazward068@Yahoo.co.jpまで、イラリクください☆

 

当サイトの最近の更新ペースは「お絵描き集中月でマメに更新」と

「動画制作月で更新2、3回」を交互でやっております。

先日記事にお名前を出させていただいたAOさんのサイトを訪問させていただいたら

「LAZWARD」と同じ(大文字表記)でビックリしました(ノ)´∀`(ヾ)同じ名ウレシー

AOさんのお名前からいっても青好きさんなのかもですね。

「群青の空の色」の名を持つlazwardをこれからもよろしくお願いいたします(人'v`*)

続きを読む 0 コメント

2012年

9月

04日

子犬のココ

8月30日に我が家に生後50日で体重2kgの子犬がやってきましたヽ(o´∀`o)ノ

昨年末に心不全で急死した前愛犬にかわる番犬さん(将来的に)です。

 

最初来た時から3、4日は家族から離れたショックでグッタリしゅんとしていたんですが

昨日あたりから慣れてきて元気いっぱいになりまして

前足と後ろ足をそれぞれ揃えてピョンピョン跳ね回るようになりました。

あれ?おかしいな?我が家にやってきたのは子ヤギだったのかい?

という状況で、ばたばたガン!(←何かにぶつかった音)を繰り返しています♪

 

一年半でオトナになるらしいですが、今が一番可愛い時期なんでしょうね、

とにかく可愛いです!(。>∀<。)

続きを読む 0 コメント

2012年

7月

05日

最近思うこと、など

昨日は真夏日のところも多かったようですが、私の住んでいる所は

福島でも海側なので涼しく過ごしやすい日々が続いています(*´ω`*)

未だ半そでを着ることなく、扇風機を出さず快適♪ な状態です。

 

お庭ではあじさいが満開になっています。

春先はやっぱり寒さが原因だったのか花数が少なくて嘆いていたバラが

今でも次々立派な花を咲かせていて、

例年は初夏で終わりなんですが今年は長く楽しませてくれています♪

 

続きを読む 0 コメント

2012年

6月

28日

ヨルムンガンド 二期期待!

今週はアニメどんどん終わっていきますね。

ひとつの区切りとして最終話を楽しみにしていたので

観れて良かったというのはありますが、やっぱり寂しいです。

 

ヨルムンガンドはつづけて二期の製作に入ったとtwitterで見ました。

一期ハズレ回なかったのでほ~んと楽しみです♪♪

みつけた超格好イイお気に入り曲、ヨルムンガンドの予告BGMです。

常々ヨルムンガンドはBGMが格好イイと思っていたので是非サントラ聞きたいです!

 

続きを読む 0 コメント

2012年

6月

24日

大地震の影響

 

未曾有の大災害 東日本大震災から一年と三ヶ月が経った今月になって

ようやく不安定だった精神が落ち着きを取り戻したと自覚しています。

 

大きめの余震が起こると貧血になったり

震災関連のTVを見ると具合が悪くなったり、涙が出たり

動悸が早くなったり

自律神経が痺れているようなずっと疲れを感じつづけたり

 

震災というのは精神的にもこんなに大きく影響を与えるんだなぁ・・・と

実際に経験して初めて知りました。

ということは現在も避難生活を続けている人はどんなに辛いことか

心境お察しします。

 

震災の影響は人間だけでなく建物にも出ていて

写真は壁に備え付けの下駄箱なんですが、

家が傾いたために歪んでしまっています。

 

続きを読む 0 コメント

2012年

6月

23日

文字ログ

こんにちはー(o゚∀゚o)ノ

ただ今動画用の絵をカキカキしているオルハです。

今週はあまり思うように時間が取れなくて進んでないです(`ェ´;)クソウ

 

待ちに待ったいぬぼく最新刊7巻が昨日発売になりましたね!

アニメイトでクリアファイル夏渡とコミックスを合わせて購入して

特典のクリアファイルをいただいてきましたー♪

ホントはネットで頼んで自宅に届けてもらえば

その分お絵描きの時間が増えるんですが、特典はお店に行かないとね(´ー`*)

同時発売のアンソロも購入しましたわヨ♪

 

アニメイト徘徊していると、最近pixivでお見かけしなくなった絵師さまの

商業作品がたくさん売られててビックリです(;゚д゚)

それから「歌ってみた」関係の雑誌とかCDも出てますねー!

ボカロPさんも顔出しインタビューとか、

そうそうカゲロウデイズ/じん(自然の敵P)さんとしづさんを

メインにした雑誌もありました。制作秘話とか。

 

欲しいと思わせる本がいっぱいです!オイシイところを衝いてくるなぁ~

最近ネットでお見かけしないと思ったらここにいたのねー!?

という感じでして、商業化大変素晴らしいことなのですが

また前のように大好きなみなさんの作品をネットで拝見したい!!!

というのが本心です。

・・・が、いろいろありますよね…

無料でやっていることにお金が発生するとなると・・・・

そういう物事の理(ことわり)なんだと思って納得するしかないんですね。

 

この件についてはいっぱい思うことあるんですが、

とりあえずは自分の作業に専念しますわ(`・д´・ゞ)-☆それではまたです

 

 

 

 

 

 

0 コメント

2012年

6月

11日

お久しぶりです

お久しぶりです(o'∀'o)ノオルハです。

 

動画制作も佳境に入りました。今週中には完成できると思います!

(投稿時期は伺ってないんですが、そんなに離れてないかも(?))

続けて次の動画の依頼もいただいているので

今週は次の打ち合わせをしつつ、イラストの依頼絵を一枚描く予定でいます。

 

6月22日のいぬぼく最新刊発売日が近づいてきてドキドキときめきっぱなしです!

はぁ~~~すごい楽しみ!!!

 

今期の面白くてスキだったアニメ作品も間もなく最終回を迎えますが、

来期はどうなんでしょう…。

なんかラノベ作品が人気あるのはわかるけどそれに近い作品ばかり

作られるようになるのもつまらないです。

Newtypeめくっててもおっぱい絵ばっかりなんですけど・・・。

でもやっぱりおっぱいは観るのも描くのも好きなんでやむを得ないのかなぁ~

なんというか…過剰に盛りすぎるおっぱいがイマイチなんだよなぁー…

 

続きを読む 0 コメント

2012年

5月

23日

息抜き文字ログ

毎日線画ばかり描いてるのですが、さすがに集中力が続かないので息抜き文章書きです。

 

pixivはランキングがIbにつづき、黒バスだらけになってしまったので

私は動画作成に入っててちょうど良かったです。

昔からスラムダンク、テニプリなどジャンプ系スポ根漫画は苦手でして

黒バスもアニメ最初観るのは観たんですが世界に入れませんでした。

 

女子栄養大学の名がつくお弁当が大好きなんですが、

先日女子栄養大学のトマトスープのイタリアンカップ麺をみつけたので購入食したんですが

さすがの薄味、塩分調整できてる!(←濃いの苦手)

あんまりトマト味濃くないけど美味しいわぁ~と感動しきりで食べたんですが、

食べ終わった容器洗っていたら底にトマトペーストがカッツリ沈んでいました(ll´д`)

よく混ぜよう(´-ω-`)

 

 

別の日、イタリアンレストランで購入してきた「にんじんドレッシング」を

家で食べたらとってもにんじんが濃厚でドロドロしてて

野菜にかけてもしっかり絡んでめっちゃ美味しいわぁ~って感激してたら

次以降使うとサラサラ液体ドレッシングでした(ノД`ll)

よく振ろう(つω-`)

続きを読む 0 コメント

2012年

5月

14日

文字日記

昨日は母の日でしたが、最近はカーネーションも花束というよりは

鉢植で売っていますね。それも2000円とか、お高い!

母の日が終わって一ヵ月後には枯れた鉢が庭の片隅に転がっていますが

感謝の気持ちを贈るという意味で避けては通れない日ですワ。

過去にも帽子、日傘、扇子

花はカーネーション、アジサイ、ブーゲンビリアなどなど

ありとあらゆるものを贈ってきました。

 

ということで昨日は買出しに出ましたが、久々に通る道では

仮設住宅の建設やっていました。今頃でもまだ作ってるんですねぇ。。。

「仮設」ではなく、早くみなさん落ち着いた環境で安定した生活

取り戻せるといいですね。

私の住んでいる市は放射線の線量低い方ですし、

雪が降ったりとか寒さ暑さが厳しくない過ごしやすい環境なので

入居者希望が多いんでしょうね。

 

我が家の猫さんは2月に体調を崩しましたが、あれからもたびたび体調が

良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

そのたびに医者に行っては注射、点滴、投薬しているんですが

熱が出て体温が上がって、食欲がなくなり、食べてないのに吐き戻しを繰り返し

「うーんうーん」と文字通り声をあげて寝込んでいます。

私も吐き戻しのお掃除大変ですが、猫さんも相当つらそうです。

ようやく5月らしい陽気になってだいぶ暖かくなったし(でもまだ肌寒い!)

猫風邪も早く完治するといいなぁ・・・。

 

 

0 コメント

2012年

4月

11日

癒されたおハナシ

現在依頼絵中でして、完成まであげる絵がないので文字ログです^^

 

冬場は朝洗濯物を干していると上空を白鳥が

餌場を求めて飛んでいくのが見えて和むのですが、

4月に入り白鳥が去ると今度はツバメがやって来ました♪

昨夜はひとり寂しく物置の巣に入ったので早くお嫁さん見つかるといいなぁ…

と思っていたら今朝方3羽で飛び回っていたので

モテモテになっているようです(( ^∀^ ))良かったヨカッタ

 

軽い疑問ですが、我が家にやってくるあのツバメは

昨年我が家から巣立っていったあのヒナなんですかね?

代々来ているんだとしたら凄いし嬉しいなぁ~と

ツバメに話しかけていたら、(←生き物に話しかける怪しい人)

そのツバメが物干し竿にとまってピチュピチュ語りかけてくれるんですよぉ!!!

ツバメ語が解ればーーーーー!

(だいたい相手側(ツバメ)も人間語を理解しているのかどうか~)

おかげですっかり癒されましたわ! o(`・ω・´)o

 

3月~今頃って毎年疲れが溜まるピークなのか

アロマオイルや生花の香りに癒しを求めたり

甘いもの食べに走ったり

床にしゃがみこんだり、へたりこんだり、

誰かに何か癒される言葉をかけて欲しいなぁ・・・とか思ったり

ストレスとかひとことで片付けんな!!ってくらいナーバスになったりするんですが

 

そういえばちょうど昨年の今頃

外出先の通り道、コロッケ屋さんに住み着いてる猫2匹が寄ってきて

私の足に頭突きの猛アタックしてくるのが可愛くて可愛くて

(餌のおねだりだと思うんですが、コロッケ屋さんでご飯もらっておデブなのに)

震災直後のゴーストタウンといわれた殆ど人も車もないあの荒んだ状況で

とってもとっても癒されました。

 

恐るべし動物癒しパワー!!!

初夏には庭で咲くバラに癒されるので、庭仕事にも精を出しますわよぉー!

福島第一原発から8キロの双葉バラ園(二度と行けない場所になってしまった)

3年前に購入したバラ苗のハナシとか、 バラの季節になったらお届けしたいと思います。

文字書きは苦手なんですがね~(;´-∀-`)ゞ

0 コメント

2012年

4月

08日

人の三倍頑張ることの大変さ そしてその結果

GALLER、頂きもので昨年お誕生日絵のやり取りをさせていただいた

リウさんがニコニコ静画ファンアートランキングで上位ランキング入りされていました!

おめでとうございます!ホントおめでとう!!!ヽ(〃≧∀≦)ノ

 

最近ブログやpixivでもお見かけしないと思ってたら

ニコニコ静画にたくさん投稿されてまして

枚数や投稿時間帯をみると、ちゃんと寝てるの???と心配になるくらい

頑張ってたの見てたので、結果に繋がってホント良かったって嬉しく思います。

 

他にも配信では白紙からラフ→線画→塗り→完成絵までを

時間内で描き上げて見ている人を楽しませる!ということをきちんとされてるし

描かれる絵はとにかくとにかくメッチャ可愛いし!

同じ絵描きとしてとにかく大尊敬の絵師さまです!!!

 

「楽しんで描いてるのが伝わればそれだけで幸せです」

ってtwitterでリプいただいて、素敵な絵を描かれる人は素敵な人なんだな!と

リウさんおめでとうございます!今後のご活躍楽しみにしています(*´∀`*)

 

とにかく周りで頑張っている絵師さんがどんどん結果を出されているので

圧倒されまくりです。みんな凄い!

続きを読む 0 コメント

2012年

1月

11日

ティータイム動画作成途中経過

毎年1月10日までは新年の行事アレコレで外出つづきで忙しいんですが、

本日からやっと通常生活に入れます~(*´-Д-)ハァ=3

 

作業は引き続き動画作成ですが、

使用する絵は描いてあっても、画面にどう入れるか、どう動かすか...etc悩むので

一日に20秒しか進みません!

作業はすっごく楽しい♪♪んですが、なかなか進まないというのはつらいです。

多分カット割が細かすぎるのと、

作ったものをどんどん直すのが先に進まないが理由かも。

続きを読む 0 コメント

2012年

1月

08日

Eテレで日常再放送

私の大!大!大好きな癒し無限リピートアニメ「日常」が、

昨日から再編集で全12話、NHKEテレで放送が始まりました!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

最初知ったとき、NHKEテレってナニ???我が家でも観れるの??

って急ぎググッたんですが、なんてことはない昔の教育テレビのことで

いつのまにかEテレって名前を変えていたんですね~(о・。・о)ホホゥ...

 

大好きだけど日常はニコニコをはじめネットでの視聴だったので、

初めて大画面TV(我が家は55インチ!自慢(*´∪`*)v)で観たら

絵がすっごく綺麗だし音もいいし最高でした!!!

そして第一話は大好きなエピソード!

 

今回放送分は半分の話数なので、どこがカットされるのかなぁ~と

予想したりして楽しみです!((*゚▽゚*))何回観ても飽きないわ!

そして日常の絵を描きたかったけど、動画作成のつづきをやります((((((((((*'A`*)ノノ

0 コメント

2012年

1月

04日

明けましておめでとうございます!

新年明けましたね!おめでとうございます!!!

ご挨拶が遅れまして申し訳ありません(;´д`)ゞ

 

昨年末は我が家のワンコ・鳥さんとつづけてお亡くなりになりまして

精神的に辛いものとなりました。

飲んで気を紛らわそうにも体調もイマイチで思うように飲めず、

スカパーで一挙放送していた24のジャックバウアーの頑張りを

ひたすらボーっと眺めて現実を忘れる年越し、新年でした(。pω-。)

続きを読む 0 コメント

2011年

12月

11日

九ヶ月

先日GALLERYがページ別れしていたのでひとつにまとめたんですが、

結構枚数描いてますね~。

ザッとカラー絵が80枚以上

モノクロらくがきや動画用未公開絵含めると100枚超えて描いてます。

 

今年は震災があって3、4月はほとんど描いてないんですが

その反動なのか6月頃アザゼルさん青エクをめちゃめちゃ描きまくってて

自分でもその頃の絵が好きで楽しそうだな♪と((´∀`*))

あのペースで日常やピンドラも描きたかったなぁー…と後悔してます。

 

全然ブログのネタにしてないですけど、今期アニメは予想をはるかに超えて

こりゃあ~面白いわぁああ!っていうのがペルソナ4と未来日記で

期待してたのにがっかりがラストエグザイルとギルティクラウンです。

(音楽と絵はすごいイイ!んですけどね・・・)

もう終わっちゃうんで描かないままになりそうですが、

来期はまた版権二次創作、ちゃんとしたのも、らくがきも描きたいです!

続きを読む 0 コメント

2011年

12月

04日

届きました!ニャンコ先生抱き枕

 

夏にLaLaで夏目友人帳のニャンコ先生

抱き枕を応募者限定受注生産やっていたので

頼んだんですが、

その抱き枕が我が手元にも無事届きました!

 

抱き枕だけあってかなぁ~~り

いい抱き心地です!!!

胴の長さ太さとか。

続きを読む 0 コメント

2011年

11月

29日

とわみんさん

twitterを中心に仲良くさせていただいているとわみんさんと

相互リンクさせていただきましたよーーーーーんヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

続きを読む 2 コメント

2011年

11月

12日

文字日記

毎日黙々と作業しているのですが、オリジナルpvの絵作業なので

動画ができるまで何もあげるものがありません(;´゚Д゚)ゞ

息抜きに文字日記書くので、どうぞスルーしてやってください^^

 

続きを読む 0 コメント

2011年

10月

06日

自分で作ってみました♪

嬉しいことにブログのネタも溜まってまして~♪(人゚∀゚*)

順に記事にしていこうと思っとります。

(とわみんさんの絵も届きましたので~♪もったいぶって出しますねw)

 

さて、最近ニコ動の動画投稿用イラストを描かせていただいてるのと、

以前から動画ってどうやって作るんだろう~って興味があったので

試しに作ってみました♪

 

描かせて頂いた「水音ネイ」とotetsuさんのオリジナル曲「child's garden」を使用させていただきました。

 

続きを読む 0 コメント

2011年

9月

27日

スカイプデビューしまつた☆

昨日ついにわたくしオルハもスカイプデビューいたしました~☆

以前から興味あったんですがナカナカ(-∀-`; )

twitterのみなさんのアドバイスやお勧めをいただいてやっと

重い腰を上げましたw

 

おつきあいいただいたきよらさんありがとうございましたー(*´∀人)

まったおしゃべりしようね~♪

 

写真は蝶々の磁石と次の出番を待つマイクさんですww

 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

9月

11日

半年

今日で東日本大震災から半年になりました。

亡くなられた全ての人に心からのご冥福をお祈りいたします。

 

南相馬市の友人は祖父母と母を亡くしました。

地震の直後、電話が通じた時友人は祖父に逃げろと言ったそうです。

でも祖父は「逃げない」と言ったのだそうです。

まさかあんな大きな津波がくるとは思わなかったのでしょう。

父親だけがその時床屋にいて助かったのだそうです。

 

その友人の自宅のあった場所は今、グーグル地図で見ると海になっています。

あまりに突然の、そして最低最悪の悲しいできごとでした。

 

あれからやっと半年、とてつもなく長く感じる時間でした。

そして半年後の今現在、何も変わってないです。

心配と不安と恐怖と。

放射能の影響力、その実態は未だよく分からないし、

たくさんの人が亡くなって、未だ行方不明の海には近づきたいと思いません。

学んだことは、いつ何が起こるかは分からないから

一日を悔いのないよう生きよう。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

0 コメント

2011年

8月

30日

つづけて動画紹介

今朝ニコ動開いたら笑える動画を見つけたので早速ご紹介させていただきます。

 

例のメンバーがEVERYBODYを歌っているだけなので

最初「なんだぁ~」くらいに思ったのですが、

実に面白い!なによりやつらが楽しいそう!!

こんなゆかいな仲間たちが欲しい! ・・・・という見事な顔芸動画ですw

続きを読む 0 コメント

2011年

8月

29日

作業BGM

アニメも後半戦佳境に入ってきましたね!!タイバニ面白いです!

ピンドラはもっと陽鞠ちゃんを出して!

BLOOD-Cは全然話し進まないと思ったら某作品とリンク?!

日常ははかせ可愛いーー!

青エクはハムイモンらぶ☆

No.6はもっといちゃいちゃしてくれたらなぁ~(願望) 

これぐらいの感想ならネタばれにならず許されるでしょうか?

 

先日ニコ動漁ってて見つけたお気に入りBGMです。

ノリがすっごい良いので、作業の佳境に入った時におススメです!

続きを読む 0 コメント

2011年

8月

01日

放射線量測定結果

週末は放射能測定器を借りることが出来たので、

7月30・31日と2日間、自宅・周辺・親戚宅3件を 回って数値を計りました。

 

31日の私の住んでいる街で発表されている測定数値は

合同庁舎駐車場 地上1m0.20~0.19μSv/hです。

 

・比較するために1mの位置で全て測定を行ないました。

・我が家は市の測定場所よりも北側(原発寄り)で、 福島原発から直線で41kmのところにあります。

・測定器は中国製です。

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

26日

日記

相変わらず文字のみですみません。

絵は描いてるんですが、気分的にらくがきというよりは

一枚絵をボーっとダラダラ描きたい感じなので、ダラダララフ作ってます。

ある程度の区切りまで描けたらupできると思うのですが。

 

最近はとにかく支部(pixiv)通いづめで、

タイバニ・よんアザの漫画をブクマしまくりです。

みなさん絵はものすごい上手いし、話はメチャいいし♪♪

 

ただ没頭して時間忘れるくらい見ていたら、見るのが幸せすぎて

自分の描く気力が抜けました~~~(´д`;)

 絵描いてる人が上手い人を見ると陥るやつですね。

ココから先書くとただの愚痴になるので、はい!カットカット。

 

詳しくは掘り下げて調べてないですが、支部の運営がどうたらで

支部から他に移っている絵師さんがいるようですね。

今のところ大きな動きではないようですが、様子を見守りたいです。

 

閲覧する側としては分散するよりは、まとまって一箇所の方が

しやすいです。

私は今現在支部とピアプロだけです。

活動の幅広げたいと思いつつ現状満足なんですよね~ww

0 コメント

2011年

7月

23日

日記

カリパク

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

22日

日記

PCの修理状況

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

20日

近況報告

ご訪問いただきありがとうございます(*´ェ`)ノ

 

何度か記事にちょこちょこ書いていますが

デスクトップPCが現在修理に出てまして、

修理が終わってくるまでの間(…あと10日くらいでしょうかぁ~??)

お絵描き・ブログ更新・つぶやき等作業停滞します。

 

ノートPCでSAI使って色塗りはしてたんですけどね、

気づいたらフォトショはない!(さすがにノートでフォトショは無理) 

テクスチャはない!(探して落とせばいいだけなんですが)

・・・やる気が削がれてしまいました(;´д`)ゞ

 

デスクトップ一つで、ネットで絵の資料探して表示

ツイッター、作業BGM、お絵描きの全てをこなしていたので

やっぱりないと不便で何もできません。

 

ノートPCがあるじゃない・・・って、わたし朝から

pixivで「兎虎」タグで検索してネットサーフィンどころか

ダイビングでどこまで深く潜るのブクブク・・・・・状態。。

 

いいぢゃない!たまには好きな絵(漫画)一日(数日)眺めて過ごすのも

いいぢゃない(*ノ∀ノ)

ホントにpixiv良いトコ!天国です!

 

英気を養いつつ、PCが戻ってくるのを待ちたいと思います。

あー・・・修理代いくらかかるんだろう・・

 

それではまた潜りにいってきま(。+・`ω・´)キリッ☆

(タイバニは自分で描けないのですが、アニメも

イラストも見るのは本当に大好きです!!)

 

PC直れば以前のペースでまた更新再開しますので、

どうかよろしくお付き合いください。

絵描いてないと更新するネタがないのです・・・_〆(´Д`ll)タハハッ

0 コメント

2011年

7月

15日

たまには写真記事♪

 

 

「日常」まとめ買いしてきました~\(^o^)/

大人買いですよぉーーー!

大人になって良かったーーーーー!!!

 

先月はアザゼルさんを同じく6巻までまとめ買いしたし

久しぶりに読める漫画があって嬉しいです♪

 

だいたい夜床についたらページを開くんですが、

10分くらいでクーーーっと寝てしまうので

一冊読み終わるのに数日かかります。

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

10日

リピートが止まらないもの~♪

ニコニコ動画でリピートが止まらない動画の紹介です。

もはや自分用メモといっても過言ではありませんw

 

【魔法少女まどか☆マギカ】TVも、劇場も、あるんだよ【予告編★A】

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

09日

直った・・・のか??

前回チラッと描きましたが、

PCがうまく立ち上がらない不調になりまして

週末を待ちまして休みの家族に

直してもらった次第です(´・_・`;)

 

しかし完璧に直ったのかは不安でして…

PCさんも暑さ湿気に気をつけて

あげないとなぁ~と痛感しております。

 

どうも不調の原因はブルーレイの再生機だった

みたいですが???

 

PCが立ち上がらないので

アナログでデッサン練習していたら

楽しくて嵌りました♪

 

見ながら反省は

描けないところを曖昧にそのままにしない

顔も下手でもしっかり描いた方が練習になるかも

です。

 

服着ているのも描きたいなぁ~

制服のスカートの形とか皺とか

 

あと男性の裸体のデッサンもしたいワ。。。

0 コメント

2011年

7月

03日

07.03英田さんお誕生日おめでとうございます☆

 

相互リンク先の

エンヴァンクメント

英田百草さんが

 

本日

お誕生日ということで

お祝いに描かせていただいた

イラストです(*´ω`)

 

 

英田さんに資料を

たくさん送っていただき

 

それを参考に描かせて

いただいたのですが、

 

どうやらこの二人は

それぞれが

ボケであり突っ込み

のように感じたので

 

二人して寝こけていますw

 

 

完成絵は

GALLERYに文字なし

頂き・奉げものに文字入り

upしてありますので

よろしかったらご覧ください^^

 

下書きに木があるのに

カンペキ☆忘れてますww

 

 

 

私信:英田さんお誕生日おめでとうございます~!!

    二人を描かせていただける機会をもらえまして

    とっても楽しかったです♪

 

0 コメント

2011年

6月

19日

・・・・・(´д`)

アザさ・・・ ・ ・

 

アザさくはないです!(キリッ

 

 

 

 

 

「なんでですのん!!!」(アザ) 

0 コメント

2011年

6月

18日

(*´Д`*)2

べーさく

べーさく

べーさく(*´Д`*)ハァハァ・・

0 コメント

2011年

6月

17日

(*´Д`*)

あくさく

あくさく

あくさく(*´Д`*)ハァハァ・・

 

 

0 コメント

2011年

6月

12日

お気に入り作業用BGM

描いてた絵がまたまたお誕生日用のものだったので

完成したんですが、まだup出来ません~(;-ω-)ゞ

 

またもや掟破りの誕生日めっちゃ前送りつけをやらかしそうです!

 

 遅れてはシャレにならないと、早めに取り掛かるのですが

それはそれでメッサ早く完成してしまうんですが、

ハピバイラストの送るタイミングっていつなんでしょうか???

 

  そんなこんなで上げる絵もないので~(笑)、今のお気に入り作業BGMのご紹介でも♪

 

6月7日に投稿されたばかりのNonstopMix-AVTechNO!-ver2です。

 

 

ver1はメチャメチャ活用させていただいたのですが、それのver2です。

 

内容は若干ver1と同じ曲入っているんですが、

新たに追加されたものもあるので、ノリノリ作業の必需品となっています♪

 

まったり作業には 【古川本舗 ・ 花近】 三月は夜の底 です。

 

 

最初知った時、ミク(ボカロ)じゃないの~!!と思ったんですが

聞いたらとっても雰囲気良くて人間ボーカルもいいわぁ~(笑)と。

古川本舗さん本領発揮のアルバム(6月15日発売)からの一曲です。

 

アルバムはカヒミ・カリィさんや野宮真貴さんも

ボーカルで参加されているので(凄い!)

そういう雰囲気がお好きな方にはおススメですよ~♪

 

0 コメント

2011年

5月

26日

テスト営業開始です☆

何を思い立ったか突然新サイト作り始めました☆

 

今までのが気に入らなくて変えたいと思っていたのと

画像が貯まる前にと思いまして~。

拍手とかカウンターの設置とか出来るかよく分からないので

訪問者数わからないままひっそりと営業準備中ですww(´∀`;)

 

 TOPで使っている八九寺のイラストがpixivの

2011年05月25日付の ルーキーランキング242 位に入りました!

嬉しいです! ありがとうございましたぁ!!!

 

PS.カウンターつけられました~こんな簡単に設置できるんですねぇw

2 コメント

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです