カテゴリ分け/動画・音楽紹介

2014年

8月

10日

オススメ動画 mt.ptさん

冬はカニ鍋が美味しいですが(^p^)、夏は焼きガニが美味しいです(*^p^)(^q^*)冬も焼いてもいいけど♥

冷凍カニがお安い時買ってきて冷凍のままホットプレートにのせてふたして蒸し焼きでOKです!簡単で超美味しいれす(*´﹃`*)

 

さてさて♪最近ハマってヘビロテしている動画のご紹介です。

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

27日

カッコイイ音楽

海外ドラマとアニメの生活をつづけているので

たまにクイズ番組とかCMを観ると「誰だろう・・・??」状態で

知らない人がどんどん増えて変な気持ちになります。

例えるなら「日本にいながら他国の番組を観てるような感じ」というところです。

 

逆に海外ドラマの観すぎで「この俳優さん他のドラマでも観たことあるなぁ~」

と外人俳優さんに親近感があったりで(笑

 

そういう生活なので出会う音楽もボカロやアニメ音楽なのですが

しかしアニメ主題歌(OP・ED)かっけーなぁ!!!

 

続きを読む

2013年

1月

31日

おすすめ動画

昨日の記事に「ニコニコの動画は最初gifで作ってると思ってました」

云々書きましたので関連記事です。

私が一番最初に観て感激!衝撃!を受けたのは

kakeru さんの初音ミクの消失のMVでした。

続きを読む 0 コメント

2012年

12月

02日

素敵動画のご紹介です

こんにちはオルハです。

急遽制作が決まった動画が無事完成しました。

明日12/3 18時頃ニコニコ動画に投稿される予定です。

以前「ゴースト」でコラボさせていただいたhiro(医大生P)さんの

12/15ボマス23で頒布開始のhiro 1st concept album 「seasons」

クロスフェード動画です。

 

初めてクロスフェードを作らせていただいたので是非ご覧いただければと思います。

動画解説(というほどではない笑) は明日書かせていただきますね。

 

今日は素敵動画のご紹介です。

私は先日動画制作のためにAEを導入したんですが、その時AE講座で

大変お世話になったサイト「かにぱんまきば」のかにぱんださんが

制作され11/30に投稿された動画です。

続きを読む 0 コメント

2012年

11月

14日

動画のご紹介です

PIAPROでお世話になっている恋々さんが初めて作詞作曲されて

動画を初投稿されたのでご紹介です。

亡くなった愛犬との想い出をつづった綺麗で優しい曲です。

動画の絵が可愛らしくて、ものすごい枚数を描かれてて尊敬です。

続きを読む 0 コメント

2012年

10月

18日

お気に入り動画紹介

動画用絵を描き始めて一週間、半分は描きあげたので気持ちは大分楽になりました

が、ずっと肩こりがつらくて(;≧д≦)

夏の間全然そんなことなかったので、寒くなって 自然と体に力が入ってるからですかね?

ストレッチとかマッサージとかいろいろ試したけどちっとも治らなくて

シンドイので息抜きのブログ更新です^^;

 

upできる絵がないので、お気に入り動画のご紹介です。

というか「お気に入り」とか軽い表現じゃなくてもうだっっっい好きな楽曲

尊敬動画!!!のご紹介が正解です。

 

 

アンビリカル244Pさんの【初音ミク巡音ルカ】センチメンタルと黒【オリジナル】

曲も動画もご自身で作られているんですがどちらも素晴らしいです。

シンプルな絵と動画センスがメチャメチャ格好良くてとっても尊敬と憧れてます。

続きを読む 0 コメント

2012年

9月

27日

たまにはアメリカの話をしようか

世間で…というかニコ動で話題になったアト、今更?のタイミングで紹介するのが好きな

オルハさんのお薦め動画

twitterでも毒舌で人気のミクダヨーのスリラー

・・・というかコレ前にも貼った?アレ??  ←痴呆気味

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

21日

近況報告

8月も後半に入りましたね~。

現在作業中の動画制作は、絵を描き終えてようやく動画作成に入ったところです。

 

あちこちでブツブツ文句言ってるんですが、

8月は行事が多すぎて作業が思うように進まず。

急ぎの動画ではないのですが、進みが遅いと精神的にイラッと

してしまうので集中して3日とかまるまる時間が欲しいです。

今日なんて電線工事とかで3時間停電ですよ!!

電気ないとなんにもできないぢゃん!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 

そんなイラつく気持ちを抑えてくれる♪ニコニコでMMD杯が始まりましたね~。

早速話題になっている動画をご紹介です。

※主にきよらさん向けです

 

【第9回MMD杯本選】世界一下手なタイタニックのテーマPV【トレス再現】

 

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

08日

生存報告ー!

こんにちはオルハです(^o^)ノ

動画制作期間も一週間に一回はブログ更新しようと思ってたのですが、

気がつくと8月も8日Σ(・∀・;)あわわ・・・慌てての生存報告です!

 

動画用の絵はまぁ~ボチボチ描いてます _〆(-∀-*)

今回はじっくりペースです。

関連して面白い便利フリーソフトを2つ見つけたので時間のある時に

紹介記事書きますね♪

 

8月はリアが忙しいー…っていうか掃除に気合が入ってまして^^

カラッと気持ちよく晴れてますから家中のカーテン洗ったり、

お風呂のカビ掃除頑張ったり、いつもより家の中を綺麗にしてますw

そして冬は動かず篭るのさ!

 

もうすぐ「永遠パラレル」が7000再生いきそうなので

簡単でもお祝い絵を描きたいです。

もう準備しとかないとヤバイかな?

 

大好きなチルドレンレコードの派生動画

【IndiA】インドジンレコード【オリジナルダンスPV】

貼っておきますね~。

インド人踊り格好いい!!!!!(≧∀≦)そして動画編集も曲に合ってていい感じです。

ってか笑えるんですけどーwww気に入ってしまって繰り返し観てますー

 

0 コメント

2012年

7月

08日

最近好きなもの♪

*アニメつり球・・・・・最初から最後までホント良かった(*´ω`*)

              ユキがバイト始める回とか、ハルとココのキャラデザや服装とか

              アキラとタピオカのコンビとか

              ケイトの平野文さんの声が懐かしかったり、EDで古川登志夫さんと

              並んで表示されてて「うる星~」好きにはそれだけでたまらんかったです!

 

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

08日

動画のご紹介

昨日の記事は絵の製作過程を載せただけという・・・(;´д`)ゞ

絵を描かれる方もご訪問いただいていると思うので

色味調整などの少しでもお役に立てれば幸いです。

 

お蔭様で昨日の絵はpixivルーキーランクインすることができました・゚・(*ノДノ)・゚・

評価、ブクマありがとうございました!!

ランクインはらくがき以外は最近常連で入らせていただいていますが

二桁でのランクインなので嬉しさひとしおです!

(実は修正差し替えをしたいのですが、ブクマしていただいた方に

申し訳ないのでこのままにします(;´v_v)ゞあたしのアホー!)

 

次作は3月9日ミクの日に合わせて初音さんを描いています。

明日なんで間に合わないかも?!ですが(まだラフとかそんなところなので)

1~2日遅れで完成の予定です。

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

25日

曲のご紹介

PIAPROで縁があってお知り合いになれたKAZUYAさんが

初音ミク作品を初投稿されました。

 

KAZUYAさんはBGMのお仕事や個人でフリーGuitaristとしての

お仕事をされているということで、とっても格好いい曲になっています。

PVもご本人が初製作されています!

 

【初音ミク】I Believe【オリジナル曲】

★作編曲:KAZUYA★ http://dragon-k.syncl.jp/ ★作詞:MIWA★ 

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

17日

動画紹介

ミクさんがめっさふつくしいです!かわいすぎます!

こんな可愛いミクさんが観れてシアワセです!ぺろぺろぺろぺろ

 

続きを読む 0 コメント

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです