川内改二過程/線画

 

 右:ボツラフ(≡人≡;)ナムナム…(供養)

 

 

 

家族が入院しまして二週間が経ちました。

10日間くらいは入院に必要なものアレコレ買ったり家から運んだりに追われて

ちょっと落ち着いたカナ?という頃疲れがドッと出て車の車庫入れで擦りました_( ;ω; 」∠)_

 

落ち込んで家に帰ると家中が鳥の羽だらけで我が家のニャンルー(三匹の親姉妹猫)達が狩をしてきて

食い散らかした鳥の残骸だらけ_(┐「ε`、)_ 猫はどうしてお外で食事しないの・・・

それでも可愛い猫たちの姿にただただ癒される日々です。


家族の入院はまだもうしばらく続きそうなんですが、

これからは退院後の生活について考えたり行動していかなければならないのでまだしばらくは忙しい感じです。

ということで近況報告でした。


 

さてさてお絵描きについてですが、ペイントツールに関して絵師さまのtwitter拝見してても圧倒的に「線画はsaiが描きやすい」というのをよく目にします。

私はsaiに満足しちゃってるので他試す気ないので比較は出来ないんですが、価格も高くなくお手頃で使用期間30日あるのでオススメです!是非お試しあれ~と書こうと思ったら

現在sai公式サーバー移転中でした。sai2に備えてなのかな~。sai2楽しみです♪


上は川内改二お絵描き過程です。

身体ラフ → 顔、髪、服入れた下絵 →ペン入れした線画 です。

絵の上手い人は最初から「真ん中の下絵」っぽい絵を描き始めるんですがどうにも私はそれが出来ず、相変わらずまずは裸からです。

自分の描く「線」が柔らかい女の子を描くにしては固いのが最近ずーっと気になっててあれこれ試したりしてるんですが、

好きな絵師さまが最近「筆設定」をアップしてくださったの拝見したら、saiでペン入れ用の鉛筆に【テクスチャ】→【用紙質感】を入れられてたので

真似して私はペン入れ「筆」なんですが【用紙質感】でキャンバスを入れてみました。


上左線画で髪には入ってなくて、目にテクスチャ入ってます。髪の毛にも入れちゃっても別に良かったのですがw 塗ったものを見ると線が柔らかいです。ナルホド…!


      

 

 

 

 

そんでもって背景なし川内改二さん。可愛い!

暗い背景は人物沈んじゃうので色の濃度が難しいです(´xωx`)

 

ホントに絵っていつまでも難しい…。

 

 

tumblrにも絵をあげてるんですが今日みたら

「榛名は大丈夫じゃありません」がメチャメチャスキをいただいてました。ありがとうございます~Σ(゚Д゚ノ)ノウホッ❤

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです