鬼灯の冷徹/白丁

「泣かなくていいよ、キミの人生はこれからだ」

 

白丁と白白澤(正装)を描こうと思って何気なく描き始めたんですが結構真面目な絵になりました。

最初の段階では白丁ちゃんにエロいことしに降りてきた白澤さんくらいの軽い気持ちだったし、お彼岸も近いので彼岸花背景にしようと思ってたんですけどね(-∀-`; )

 

どうせならとことん綺麗にしようと思ったんですがなんかむずかしくてどうやったら綺麗になるのかわからないし最後の決め手にかけました。

綺麗な絵に仕上げたいならもうちょっと構図違ったのかな??

 

以下反省しながら過程です

 

 

 

・ラフ絵・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画は描けないし、

カッコイイ絵は描けないし、

 

自分に描けるのは丁ちゃんぐらいの年頃かな?

と思ったらやっぱり描きやすかった。

 

 

 

・下絵・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはラフから線画起こすんだけど、そのせいでバランス狂うのかな?と思って

超メンド―と思いながら下絵描いたらやっぱりペン入れすっごい楽だった。

 

 

 

・線画・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく男子ぽくということで白澤さんの顔をエラ張った感じの骨格にしたんだけどどうなのかなー…

下絵の方だと少年っぽい感じはするかな。

 

この時の丁の気持ちを考えたら表情描くのやっぱ難しかった。

ラフ、下絵、線画って同じ絵3回も描くんだからやっぱりメンドイ

…とか言ってるから駄目なんだろうなぁ。。。

 

 

 

・色置いたの・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初塗りはシンプルに

全体的に灰色ベースで

と思ってたんだけど塗り始めたら結局いつもの塗りパターンになっちゃって

影色作るの難しかった。

 

アニメ塗りの感じで良かったんだけどセンスなくて。

 

色作りは途中Photoshopエレメンツいってリニアライトで重ねました。

最近はリニアライトがお気に入りです。

仕上げはホント珍しくグロー効果使いました。

ぼやーっとするから最近は全然使わなくなってたんだけど。

 

最近描いてた絵を「まとめ」にしてpixivに投稿する表紙にしようと思って描きだしたんだけど

他と雰囲気違っちゃったので単品投稿w

ずっと難しい…分からない…と思ってた塗りでした。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです