【ダンガンロンパ2】罪木 蜜柑

 

ダンガンロンパから「罪木 蜜柑」です。

 

一度も描いてないので江ノ島 盾子様を描こうと模索していたのですがどうにも描く気力が湧かず、パラパラ設定資料めくってたら出てきた罪木にトキメキ(ღ✪v✪) 

去年2枚描いてるのでこれで3枚目。やっぱり好きです!!!ゲロブタが(´▽`) '`,、'`,、

それも昨年描いたのはまだ「綺麗」なんだけどどんどんゲロブタ絵になるw

ウケないだろうなぁ・・・とは何回も頭に浮かぶんですが好きなのです。

 

 

絵は・・・

今回はペン入れせずその前段階の下絵を使用。

ペン入れ清書してしまうと線が細くなってしまうのが気になってるんですが、どうにもクセで直らなくて

逆にラフや下絵の線は太すぎてしまうんでまったくねぇ(;^ω^)

 

 

 

塗りはpixivで見つけたメイキングにあった

新しい塗り方にチャレンジしました。

 

前から気になっていた塗り方だけど

普段の自分の塗り方とまったく違うのでかなりビクビクです。

 

 

*まずはモノクロで着色

 

 

 

 

 

*モノクロの上にキーとなるカラーを置いてオーバーレイ

 

 

 

 

 

*さらにその上にレイヤー作ってますけど、

 おっかなびっくりなのでそうしただけで

 ホントは↑上で作ったレイヤーにそのまま塗っても良いのかもです。

 オーバーレイでパーツ着色しました。

 

この塗り方正式な名称があるらしいのですが

メイキングには忘れちゃったと書いてましたw

 

 

あとは「非表示」になってますが、

*髪ツヤ明るくつけて

*気になる部分修正して

*毛先にピンク入れて

*涙とヨダレレイヤーです。

 

最後にPhotoshopエレメンツ様にいって

全体の色味を調整しました。

 

上にも書きましたが、初めての塗り方だったので、何色乗せたらいいか全然わからなくてほとんどカラーバーばっかりいじってました(;^ω^)

でもpixivで見かけるあの塗りはこうやってたたんだな と薄っすらは解ったけどでも

全然分からないが正直なところですw(;´∀`)

なんとか挫折せずに形にはなったけど、奥が深いなぁ・・・デジ絵。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです