evergreen

「 ずっとそばにいて…     いつも願う 」

 

 

 青以外のカラーでもお絵描きしようと思いGREENをテーマにミクさん描きました (*゚▽゚)

twitterのお絵描きbotさんの「いつもと違う感じの絵を描こうと思うのなら、いつもと違う曲をBGMにかけてみる」のアドバイスに従って

大好きなMy Little Loverのアルバム「evergreen」を「緑」絡みで久々にひっぱり出してきてかけました(*´ω`*)

(上の歌詞はアルバム収録曲 「めぐり逢う世界」からです)

 

twitterにあげた過程は削除したのでこちらに上げ直します。

厚塗り出来ないので只今試行錯誤中の過程メモになります。     ↑ 左:ラフ線画乗算           ↑右:saiで影つけようかなという位置に濃い色作成 筆ににじみ&ノイズテクスチャつけて

 

     左:Photoshopエレメンツでテクスチャやグラデ上にのっけて色作り       ↑右:フォトショは苦手なんでsaiにもどって調整 左の絵をオーバーレイでのっけたりしてます。

 

後は作った色をスポイトで拾って影つけたり形を整えたり。

思ったのは最初に影用のしっかり濃い色を作ること。後、線画なしでも輪郭や外郭ラインは入れること。。。かな。

厚塗りの仕方も個人差いろいろあると思うので、何枚も描いて自分に合った自分なりのやり方見つけていくしかないですよね。

仕上げの加工はもう気分任せで気が済むまでゴチャゴチャやりました♪これ大好き♪

 

楽しい作業だったので今度はまた違う色をテーマに描きたいです。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです