【艦これ】天龍田+【化物語】火憐月火 

ホモぃ絵をいつまでもTOPに置いておくのも恥ずかしい/////ので現在描いてる絵です。

(この絵については完成後語りますねw)

 

進行は暑さとの戦い次第になってます。

エアコン28~29度設定で快適お絵描き♪・・・・と思ったら、どうも集中力が切れて一時間仮眠を必要とするほど疲労するので

エアコン切って扇風機オンリーでお絵描き・・・・試したら汗拭き拭きではありますが作業集中できたのでイイカモ♪と思ったら夕方腕関節部分中心に汗疹が発生(;ω;)

なのでエアコンを冷房→除湿にしてみたらどうかしらん? イマココです。

 

お住まいになっている地域、作業PC環境にもよるとは思いますが暑さ対策試行錯誤ですね(T∀T;)

そういえば昨年だったか、「絵描きは冷房のきいた部屋で快適お絵描きしてるんだろう」という中傷内容のツイート拡散が話題になりましたが

それなりには苦労してますよ。

 

「夏バテ」に関して個人的オススメは、夜暑くてもシャワーで済ませず湯船に入るです。

お風呂熱くて無理…という方は温度を温めにすれば気持ちいいです。

私は脂肪多い(´u_u`;)ので結構身体冷えてるようで、湯船につかると体が温まって疲れが抜けていくのがわかります。

湯上りにすぐ寝ようとするとやっぱり暑いんですがwでも寝起き快調なので夏バテ対策には現在バッチリ体調管理できているように思います。

まぁ、夏バテ辛くなるのは8月末から9月残暑頃かな・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

twitter見てたら過去絵を上げるが話題になっていたのでPC漁りましたw

私は過去2回PC内データ消去してしまっているので殆どないんですが・・・

 

私がデジ絵始めたのが2009年冬なんですが、おそらくこれは2010年夏ごろ描いたと思われる

「化物語」の火憐ちゃんと月火ちゃんです。

 昔の絵見ると毎度思うんですが、現在とさほど違わない・・・進歩・上達してない・・・寧ろ昔の方が作品として綺麗というのがあったりで凹むんですが

本来なら昔と比べると今はこんなに上達しましたー!って誇らしく自慢してやる気に繋げたい(切実!)なところです。

 

ということで30分ラフ絵ですが描いてみました!!!

うぉおおおおおおおおおwwwwwwwww違う!ナルホド今描くと全然見せ方が違いましたwΣ(;゚v゚ノ)ノ

 

昔の絵を今描くと「なんでおっぱいや股間を手で隠してるんだよー」とか「太もも毛布で隠してるんだよー」とか。描いてみたら違い分かりました!

 

あたし上達したんだなぁwwwwwww・゜・(ノД`)・゜・。

というか昔2010年→今2014年なんで、、、変化ない方が怖いですかね。

自己満足ですが、あぁ楽しかった♪よし!引き続きお絵描きガンバロウ!!!!! (•̀ω•́)✧

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです