こにゃんこ日記⑤ 生後一か月経ちました


こにゃんこ誕生から一ヶ月経ちました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

お見せするのちょっと恥ずかしいんですが、今日現在のにゃんこ一家の様子です。

あら、偶然にも写真二枚とも子猫同じ並びじゃないwwwww

 

5/30に左:写真の左上側にいるミケが里子にいって、その翌日それまで寝室にいたのを空いているお部屋にお引越ししたところ

子猫は一匹いなくなるし、急に広いお部屋に引っ越ししたことで母猫の不安が増してしまって

気がついたら一匹づつ加えて運んで寝室のクローゼットの中に戻ってきていました。

 

約一週間くらい母猫は夜遅くまで外を探したり、室内を子猫を呼んで泣き叫んだり

残った子猫がクローゼットから出ようとすると大騒ぎしてたんですが

最近ようやく落ち着いて、上写真はクローゼット(兼押し入れ)から少しはみ出して寝ている一家の様子です。

さすがに閉じこもってるのも暑いみたいw

 

子猫はちょうど生後一か月で走り回ったり、自分でトイレするようになりました。(上の缶です。練習用子猫トイレ)

それまでは母猫が舐めて吸いあげてたのでホント母猫ってエライ!

爪とぎも母猫にならって一緒にやるし、おもちゃのボールで遊ぶようになって、大きなボールからもお水を飲むようになりました。

 

超最高潮に可愛い子猫の時期を向かえている中、

私は「里親募集ポスター」を作ったり、最寄りの大手スーパーさん等に貼ってもらえるようお願いして歩ったりしています。

手放しくたくないし、でも手元に置くの無理だし、いろいろ葛藤のやりたくない胃の痛い作業でございます。

これからもまだまだいろいろ大変なこともあるけど、

それでも、超可愛がって大切に育ててくださるという里親さんが見つかるといいなぁ。

 

今は元気に動き回るようになって写真撮るの止めちゃったので(撮っても動くから全部ボケちゃう)

↓以前、ホントに奇跡的に可愛く撮れた一枚をupしますw

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです