こにゃんこ日記④

 

 

 

 

6月に入ったのでにゃんこ一家も寝室から

開いてるお部屋にお引越ししました。

 

 

写真は自力で移動・・・ではなくwww

初めて箱の外に出た様子です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空飛ぶ巨大な謎の物体

 

 

 

 

ではなく、立派な椎茸をたくさんいただいたので一部天日干しにして干しシイタケに。

フレッシュな方は今夜は天ぷらにして天丼にしよう♪

 

 

6月だというのに真夏の気温に晴天続きのお蔭で

早く良く乾きそうだし、洗濯も助かるけどこれでいいのか??6月。

 

 

 

 

 

 

 

お庭のバラも全盛期。

 

でも手入れが下手なので全種たくさん蕾を付けて花を咲かすとはいかず、

毎年場所を変えどこかしらが満開になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然咲いてない・・・。

私的には緑が多くてもいいけどさwww

開花直前までは寒くて急に暑くなったせいか花色は濃くて綺麗な気がします。

 

 

家族にいい写真を撮るようになったと褒められましたw

写真のことは全然分からないのですが嬉しいです~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年物置に巣を作るツバメのヒナも元気にスクスク成長中です。

親ツバメは母にゃんこが家の外に出ると警戒してケンカしてます。

 

 

 

 

以前トトロコーナーを載せたので、今回は魔女宅コーナー♪

100円ショップでほうきや鳥カゴをプラスしました。

パン屋用にフランスパンも欲しいので見かけたら買いますw

 

 

 

 

先週末子猫が一匹里子に出たので、母猫は必死で探して歩いています。

毎朝4時過ぎに騒いで、そこからは一時間起きに。

悲しげだったり、怒りに狂ったり。

私に対しても「ほかの子もいなくならないよう側についてて」と騒いでいるようにも感じるし

「あなたが連れていったんじゃないの?また連れていくの?」と怒っているようにも感じます。

 

昼間は疲れて寝ているし、時にはリラックスしてくつろいでいる時もあるのでホッとします。

妹には可愛いんだから子猫全部育てたら?と言われるけどそういうわけにもいかず。

 

以前計画的妊娠ではなかったと書きましたが、母猫になった猫はまだ一才になっていないので避妊手術をしてなくて

田舎なので家と外を出入り自由にして飼っているので、春の盛りの時期の2晩家出での妊娠でした。

 

母乳は生後40日までと獣医さんに言われたのでその後避妊手術の予定は入れました。

里親探しや子猫の世話、母猫をなだめるので現在は精一杯なので

なかなか絵は描けませんが、その間写真ブログは更新したいと思いますのでよろしかったらお付き合いください。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです