Dlife

熱を出しまして3日ほど寝込んでおりました。

「栄養ドリンク」っていうか「疲労誤魔化しドリンク」だなと思いつつ毎日飲まないと動けないくらいなんかもー…疲れて、

精神的にも弱った発言してたので限界だったんだと思います。

ガッチリ寝たのでいいリセットになりました。

食べずに寝てたのであっという間に-3㎏痩せたんですが、また食べ始めたらあっという間に戻るんでしょうねぇw(つω;)

まだ完全回復じゃないのでお絵描きも始められる気分ではないので、今日は文字ブログになります。

 

もう既にご存知の方もいらしゃって今更のことかもしれないんですが、

普段から「海外ドラマ観るのが大好き♪」という私のような者にとってとってもありがた~いチャンネルがこの春開設されました。

 

 

画像にもありますように『全国無料のBSテレビ局 Dlife』です。

今年の3月に開局、放送を開始したので、リモコンのBSボタンを押して番組表を見るといつのまにかあったりしますw

放送している海外ドラマは「CSI」「BONES」「クリミナルマインド」など人気作品の吹き替え版や

Dlifeの運営にディズニーが関わっているのでディズニー作品が充実してます。お子様にもオススメです~♪w

 

今私がメッチャ嵌っているのは海外ドラマ「クローザー」で月~金のPM8:00~連続放送していて

実は全シーズン7のうち現在放送中なのがシーズン7でしてお知らせするタイミングとしては遅くてすみません(;´д`)ゞ

(開局と同時にシーズン1からの連続放送なので一通り終わったらまた1から放送して欲しい!切望)

「クローザー」は有名で人気作品なので以前から観たいな~と思っていたのでこれは絶好のチャンス!!と 観始めたんですがメチャメチャ嵌りました。

キャスティングと脚本がバッチリいいんですわ!!!

 

wiki見て驚いたんですがは主演のキーラ・セジウィック(中央の白いコートの彼女)の出演料は2007年の時点で1話あたり30万ドルでTV女優としては世界一らしいです。

1話30万ドル!!!スゲェヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

余談になりますが、ガブリエル巡査部長の声がシーズン途中で変わっているので気になって調べたら

吹き替えを担当されている声優さんが急病で倒れられての事とか。

さらにさらに調べてみると「CSIマイアミ」のデルコや「ヒーローズ」のピーターの声も同様の理由で途中で変わっていたとか。

全然変わってたのに気づかなかったΣ(lliд゚ノ)ノ 

 

私が愛するトーチウッドのキャプテン・ジャックハークネスの吹き替えの声が最新シーズンで変わっていたのも同理由からなのかな??

倒れられた声優さんはその後復帰されたようですがまだ全快ではないのかもしれないですね。

とても大好きでお世話になっていた声なんだと今更ながらに知りました。

一日も早い回復とまたその素敵なお声を画面から聞ける日を心より願っております。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです