白鬼

 

男子絵練習でーす!

鬼灯の冷徹から鬼灯様と白澤さんで白鬼。

 

ふたりとも怒ってるのを描こう!と思いまして❤(。☌ᴗ☌。)

普段ヘラヘラしてる白澤さんが怒る時 ・・・とそこから先♡♡♡を妄想すると超楽しいです♪/////

鬼灯「離しなさい!!!」 白澤「・・・・・・」

(腕に力が入った感じにならないのはしわが下手なんだな(´-ω-`))

 

というか男子二人絵カラーというのもものそい久しぶりに描いたかな???

支部もtwitterも艦これ人気のお蔭でフォロワーさん増えてありがたいんですが、

男子絵投稿していいのかな?という遠慮と

投稿してメッチャスルーされるのをなんか異常にビクビクしたりで<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

過去絵振り返ったら去年ホモくさいの一枚も描いてないみたい!!!???∑(:;゚:;ж;:゚;:)

 

そっかぁぁああああああああ・・・それはビビるわね。。。

 

なのでこの場所(サイト)でだけはコソコソ楽しくやっていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ということで自分メモも兼ねた色作り講座だよー♪

 

 

 

最初は右上みたいな色味でした。

 

ついでに横向きで考えていました。

いちいち回転させて塗るの面倒になって、

完成したら回転させればいいやー!って

縦向きにしたらそのまま縦向きで完成になりました(´-ω-`)

駄目だな自分。

 

 

さて【色の作り方】です。

右上の絵↑を元に複製して2枚にします。

そのうちの一枚をPhotoshop又はエレメンツの

「色調補正」でグラデーションをかけます。

今回は←左のを選んでかけてます。

 

 

 

 

 

グラデーションをかけた絵を上にして「ソフトライト」で下絵と結合します。

すると←左絵みたいな色になります。

 

後はsaiに戻って作業します。

(Photoshop系苦手なので)

 

 

 

 

 

さっき作った絵を一番上に置いて

いろいろ色味とかいじってどんながいいか試します。

 

今回は「乗算」にして「不透明度を60%」にしました。

これで塗っていくためのベース色が完成です。

 

試しに塗り始めていた肌影色もあるので

それを使って塗り進めていきました。

 

自分で適当に決めた色→加工で作ったベース色→完成絵 です。

 

 

以前は塗り終わった絵を加工してたんですがそうすると影色が弱くなってしまうので

最近は影つけ始める前に色作ったり、やる順番は半々です。

pixiv見てるとイイ感じに青味に統一された絵を見かけて素敵なのであれはどうやるのかな~?と模索中なんですが

あれはフォトショの力を借りるというよりは、自分で作っている色味なんだと思います。。。多分。センスですね・・・

まだまだ試行錯誤と練習あるのみです(。・´_`・。)ファイト!

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです