動画「グリゴリ」使用絵/背景とモブキャラ

こんにちはオルハです(* ・∀・)ノ

 

昨日の記事の「堕天使、ナースミクの衣装デザイン」が決まるまでの過程を

おきわさんがブログ「haku*nibi」の4/15記事「動画のデザイン案。キャラクター編」で書かれてますのでよろしかったらそちらもご訪問ください~ (っ´▽`)っ))

 

本日も引き続き動画「グリゴリ」使用絵のご紹介です。

 

 

◆廃墟の病院外観です。

 

今回の動画では背景が大活躍でした。

おきわさんがモブキャラを描いてくださったので

時間も精神的にも余裕があっていろいろ描くことが出来ました。

 

 

当然なのですが絵手伝ってもらえるの凄く助かりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

動画一人で作るの大変なんでお仲間増やしたい~

でも絵描きの友達ホント少なぁ~('、3_ヽ)_


「廃墟」「病院」ということでいろいろ悩んで描いて結局↑上ボツ2枚の一部を足したり変形したりして使っています。

病院といっても洋風なので教会に近いイメージです。

これはオープニングの別色ver.  あ?!後ろの森がないwww 

舞台は「夜」だったので何色を使うかは相当迷いました。最初こっちの色を使うつもりだったので全体をブルー紫で仕上げるつもりでした。

もうひとつの候補。これはクラフトっぽい感じでイメージしたものです。「夜」っていうよりは「むか~しむかし…」っていう雰囲気かな~w

人物描くのに飽きてた時だったので、このうねうねの木を描くのがすっごく楽しかったです。

OPで名前をお墓に入れようとボヤ~っと考えながら計算なく描いたので、実際に動画作っていったらあたしの名前の入るお墓がなくて地面の無縁仏になりました~w

◆室内です。クリックしたら大きくなります!

 

おきわさん画・・・・・ベッド/枕/患者/本/ペン立て/植物/瓶・・・・・あれ?び、び、瓶いっぱい並べたんだけども何処いった?!∑(゚◇゚ノ)ノ

 

それぞれを配置したのが私で、後ろの建物とか車椅子は私が描いてます。うねうねした木はOPの使い回しですw

左奥の二人はカップルなのかーーー?!www

おきわさんが頑張って患者さんたくさん描いてくださったので素晴らしい空間が出来上がりました。これ一枚だけですんごい絵だと思います。

 

おきわさんはベッドのデザインに大変ご苦労されていたのでそのことをブログに書かれるのではないかと推察w

私が描いたら絶対!ありきたりの病院にあるベッドになっていたのでホントハイセンス(*゚Д゚*)

動画にお寄せいただいた温かいコメントの数々本当にありがとうございます。とっても嬉しいです(*´ω`*)

特に雰囲気とか世界観についてお褒めいただけたのは、いろいろ打ち合わせで盛り上がって作っていったメンバー3人にとっては何よりの嬉しい言葉です。

※昨日、今日掲載したおきわさんが描かれました絵につきましてはご本人に掲載許可をいただいております。

 

動画使用絵これで最後かな?と思ったら、一枚載せ忘れてましたw

引き続き動画「グリゴリ」よろしくお願い致します!一度ご覧になった方もたまに思い出してご視聴いただけると嬉しいです~。

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです