イラストレーター Live Painting

つい先日ハルヒの挿絵やAnotherのキャラクター原案などを担当されている

イラストレーターいとうのいぢさんがpixivに参戦されましたね。

ちょうど同時刻に私も自分絵投稿してて、のいぢさんが連投されてるのを偶然

新着で見まして「上手いなぁ~」と思って眺めてました。

「のにー」のお名前で登録されているので、後で「のいぢ」さんだったって知って驚きましたww

 

pixivはヤスダスズヒトさん、藤原ここあさん、星野リリィさん、中村明日美子さん他多数

私の大好きで尊敬する漫画家さんが投稿されててホントに至福の場所でございます(*´∀`*)

個人的に最近嬉しいのはアニメのエンドカードが投稿されていることです。

まだ少数なので増えると嬉しいなぁ~♪

 

youtubeでいとうのいぢさんのLive Painting 動画ありました。

wacomの液晶ペンタブレット広告用動画なんですけどぶーたさんのもありました。

(他にもKEIさん、岸田メルさん、しるさん、左さん…etcたくさんupされてます。)

絵の描き方って人それぞれこんなに違うんだなぁ~って驚きますΣ(; ゚Д゚)

 

ぶーたさんは私と同じsai使われてるのでより解りやすいんですけど

「自動選択」や「バケツ」を使っていない━━━━━━(゚A゚;)━━━━━?!

わざとムラを作って質感を出すためだと思うんですけど(推測です)

そして色の作り方も早い!あの中間色バーとか使ったことないし使い方分からないー。

 

うんうん悩みながら時間ばかりくって作業している自分と比べると

勉強になったというよりは違いを見せつけられたとしか…。

エンターショウとして楽しんで見ることしかできません。プロ凄い!!

 

 

大好きなお気に入りの絵を眺めるのが至福の私ですが

ラノベの挿絵の絵柄や配色が大好きです。

それが最近小説本の初回特典でイラスト集が付くことがあって

小説読まないけどそれ目当てで購入するしかないという事態に・・・(#`-_ゝ-)

いつかまとめて一冊のイラスト集になる可能性が非常に少ないので買うしかない。。。

はぁあああああぁぁあ・・・(不快であり深いため息)

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです