できたぁああああ!鬼灯の冷徹

やっっっと!!!出来ました。鬼灯の冷徹絵です。

10月2日から描き始めて一週間以上珍しく時間かかりました。

過去記事にありますようにいろいろやってて絵を描く時間がなかったんだけれども。

そうそう衣替えしたら次の日から暑くなって参った~( ´△`;)

 

「鬼灯の冷徹」はpixivで大好きな絵師様が数名描かれていたので気になって調べたら

アニメ化決定作品らしく絵柄も好みだったので試しに1巻買って読んだらすんごい嵌って

一気に既刊10冊購入しました。

もう鬼灯様が大好きです!!!!!(腐った目線でも!私は白鬼)

 

 

 

 

時間かかった作品なので過程もアップします。

 

 

*ラフ*

 

ラフは意外としっかり描けてたのに

線画の時、集中力がまったくなくて辛い辛い。

一日に少しだけでもあきらめず

コツコツペン入れしました。

 

 

 

*線画*

 

確かにいつもの私よりは

描きこんである線画。

 

しかし原作のカラー、扉絵が

メチャ小物描きこんであるので

比較すると全然。

 

 

*色置き*

 

結構細かくて面倒だった。

でもここまでくるといよいよ塗り始められるから

気持ちは楽。

 

 

 

たまたまTVで観た「有吉反省会」が面白くて

この頃から作業用BGMに流してたんだけど

爆笑して手がぶるぶる震えてはみ出て

塗るのやり直すとか楽しかった♪

 

 

 

 

 


*塗り*(加工前)

 

「有吉反省会」のお陰で集中作業~♪♪

ホント作業用BGMがあると全然違う。

一日時間が出来たので集中して

一日でここまで塗りました。

人物の塗りがシンプルで済むのでそこが楽~♪

葉っぱと金魚(草)を塗るのは好きだわ。

 

塗りは原作に近くなるようガサガサ筆を

調節して作りました。

 

 

 

背景の金魚草が目移りしてゴチャゴチャするので

完成絵のように加工しました。

鬼灯様の顔が難しくてとにかく苦戦しました。またリヴァイの時みたいに可愛くなっちゃったよーorz

白澤や閻魔大王やマキちゃんやリリスや私服鬼灯様とか描きたいです。

アニメいつからなんだろう。楽しみだなぁ~。

原作の絵のタッチやテンポが崩れないといいなぁ~と思うけど

アザゼルさんのアニメ監督水島努さんなので大丈夫だわね。

 

今日は10日でまだVitaとダンガンロンパ1&2届かないんだけれども

twitterでしるさんが一日に2時間ゲームする時間を絵を描くことに回せば

5年でプロレベルになれるって先程ツイートされてて、

まったくその通りで絵が上手くなりたいと思ったら遊んでる時間なんてないんですよね。

そう思って今までゲームしないで描いてきたので、ロンパきたら程々にやろう^^

次回はもっと楽な絵を描きたい。またです。

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです