激しく雑記 アニメと映画と海外ドラマ

絵を描き進めたいんだけどもどーーーにも集中力が続かなくて四苦八苦しているので

今回は思い切って文字書きやってみようと思います。

誤字(変換ミス)があったりであんまり得意ではないのだけれども。

雑談です。

 

*アニメ*

 

◆「有頂天家族」最終回。

何度観てもいい。深く考えるといろいろ凄い人間(タヌキ)関係なのだけれども

そういうのをひっくるめても、ふっ飛ばしても、良く出来ていたアニメだと思う。

今回はネットで考察もいくつか調べて見たけど

有頂天家族 13章 「有頂天家族」 海外の感想(追記) がよかった。

 

63歳アメリカの男性 も言っていた最後初詣のシーンで

母上と矢四郎が手を繋いで戯れていたシーンは私も気づいて凄くいいなぁ~と思った。

そして最後の最後になっても金閣と銀閣が好きだった。

早雲が「温泉」=「鍋」に行ったのかは続編次第な気もするのだけど

三部作だそうで。

これだけ練りに練られた作品なので続編は期待できるのでは?とも思うけども

アニメは「これはこれで終わり」で十分いいと思う。

 

◆ガッチャマンクラウズ最終回

みんな書いてるけど尺が足りなかった?というのには私も同意。

これの考察に関してはアニメ配信サイト

ガッチャマン クラウズ 第12話(最終話) のコメント欄に

凄く丁寧な考察がいくつも書き込まれていて、観終わったハズなのに

一瞬アニメの延長みたいな気分になった。

カッツェの暴言って凄くムカつくけど、ニコ動の荒れてるコメなんてまったく同様なので

旧作から時代が変わった現状を上手く取り入れていた作品だと思う。

個人的にはGスーツを旧作アレンジ現代風で観たかった。

 

11話で事故があった?とか尺足りなかったところはBDでとか

ラスト期待してたのでそこが残念。

 

◆進撃の巨人

【進撃の巨人】 アニメ23話 原作と違いすぎる“オリジナルシーン” 賛否両論の様子

ナルホド。

原作読んでないのでアニメ版演出イイと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

*映画と海外ドラマ*

 

◆映画『白雪姫と鏡の女王』

2012年は「白雪姫」を映画化した作品が2本あって

「スノーホワイト」に関しては今年春にwowowでやったのを視聴して

吹き替えが怒怒怒(#`Д´)ノって記事を4/22に書いたんですが~

今回はもう一方ジュリアロバーツが鏡の女王をやったので気になっていた

「白雪姫と鏡の女王」がようやくwowowで放送したので観ました。

スノーホワイトと比べるとコメディタッチ。明るい映画です。

キャラクターはグリム童話の「白雪姫」の設定だけれども映画のストーリーは

全然白雪姫じゃない!うん、ビックリだ。

 

白雪姫役はフィル・コリンズの娘さんでリリー・コリンズ

その眉毛は自前なの???ってくらい印象強いけど動いてる映像メチャ可愛いです。

王子が一目惚れするの納得!

面白いからオススメ・・・とは言い辛いんだけど

カップルとかが観るなら気楽に楽しめるんじゃないかな?とかそんな感じ

ご家族で観たらお子様は白雪姫?????って思うと思いますwww

 

ちょっと気になるだけの方はエンドロール↓さえ観ておけばOK!

リリー・コリンズが歌声を披露してます。衣装もメチャメチャ可愛い♡

インド人の監督さんらしい楽しい雰囲気でこのエンドロールは好きだわ~。

  

 

◆海外ドラマ

我がブログではすっかり常連!トーチウッドでキャプテン・ジャックハークネスを演じた

ジョン・バロウマンはゲイで先日結婚してオルハさんはハァハァ喜んでおりますが、

海外ドラマニュース観てたら、プリズン・ブレイクでマイケルを演じた

ウェントワース・ミラーがゲイを告白と出てて

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <しぇぇぇぇぇぇぇぇ!! ドラマを腐った目線で観ちゃってたけど

間違いじゃなかったんだな~とか思ったり(*`艸´)

 

そんでHEROESのサイラーで有名、最近ではスター・トレックイントウ・ダークネス

のスポック役で活躍のザカリ―・クイントもゲイを公表していたのを今更ながら知って

スポック×キャプテン・カークありなのかぁ~(((*≧艸≦)って何コレよだれ止まんない!!

 

 

本題は↑じゃなくて、、、

ザカリ―・クイントは最近ドラマに出てるのかなぁ~って検索したのがきっかけで

出てきたのが「アメリカン・ホラー・ストーリー」

スカパーでやってたので早速録画して観たんだけどそれがコレ↓シーズン1(恐怖の館)

右上中央寄り黒がエロメイドさんなんだけど、とにかく超超セクシーなのだわ素晴らしい。

とにかくエロティックにご主人さまをお誘いまくる♡二次元とは違うエロ♡♡

ホラーは怖さととにかくエロが基本。

頭がまともな人間が一人も出て来ないので、録画したの連続で観てると

こちら側もちょっと感覚おかしくなります。

 

そんで昨日から発売&レンタル開始になったシーズン2にあたる

アメリカン・ホラー・ストーリー アサイラム(精神科病棟)

(まだwikiも出来てなくて詳細分からないんだけど多分合ってる)

スカパーでは10/27から5話連続で放送開始らしいので楽しみだー♪

それでなくても頭おかしくなるホラーなのに精神科病棟が舞台か・・・ふぅ。

 

画像に「オタメシFOX」ってあるけど、ここで第一話無料視聴できるようですわ♪

(字幕だけども…)      http://www.otameshi-fox.com/pc/

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました(* >ω<)=3

ラフ半分まで描いて止まっている絵があってどうにも難しくて手が進まないのです('ェ';)

最近特に好きな作品なので似なくて自分が描くことによって崩れるのが嫌で。

途中で止めるか、描き上げるかは次回!多分。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです