有頂天家族

金閣(模写)

 

「タヌキ」だから別に食べなくても・・・と思うけれど

牛・豚・鶏に置き換えたら「食べちゃいたいくらい好き」が納得できてしまう。

 

命がかかっているのだから脇目もふらず必死になりそうなのだけれども

妙に余裕があるあたり阿呆もいいものだと思った。

 

現実世界で、大切な命をいただいて生きている と子供に教えている母親は

とても偉いなぁと思う。

最近は食べ放題形式の飲食店が流行っているのかTVでよく目にするけど

体に必要な量を、素材をいかしたシンプルな調理法で適度に食べることこそ

一番ベストで美味しい生活だと思うのだけれど。

 

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです