「はなわダリア園」行ってきました

毎回ヘボい絵とそれに関するブツブツ記事でお目汚しをお送りしておりますが

今回は綺麗な花のお写真upしましたので目の保養にご覧ください~(^o^)

昨日福島県の南端、ほとんど茨城県との県境にある

「湯遊ランドはなわダリア園」に行ってきました。

 

◆まずは施設のご紹介◆

湯遊ランドはなわ」は宿泊・飲食・キャンプ施設を併設した公営の温泉浴施設です。

日帰り入浴等もやっておりますので詳細は本家様サイトご覧ください。

ダリア園は施設向かいにありまして200円で入園することができます。

300種類5000株なのでゆっくり散歩しながら花を楽しむことが出来ます。

写真撮影してる人もいっぱいいました。

 

私ダリアに関してはまったく知識がないのですけど、

花の時期が8月~10月末ぐらいで、その間咲いては切戻してまた開花させるようですね。

写真一番手前側花を摘んで次の蕾が出てきた様子・・・だと思います。

寒さに強く、逆に暑さには弱いらしくこの日は気温が上がったため

葉が少ししおれて元気なかったです。

 

 

 

 

写真は枚数撮ったつもりでも

家でチェックしたら

あれ?

こんなもんだった?

というアレですw

 

いい感じに録ったつもりでも

あれれ?こんな??

だったり写真難しいですね。

普段録る対象がないので

今回すごく楽しかったです。

 

Dahlia 2013」に

まぁいい出来(当人比)を

upしたのでそのボツみたいなのを

こっちに載せますw

 

 

なんかコスモスみたいだけど

ダリア→

 

 

↑これシロツメクサみたい。(なに?この怪説文…)

グラデーションもキレイなんだけど、やっぱり赤一色は映える!

暑かったけどその分太陽の光に照らされた花が撮影できたのではwww

いつだったか我が家も一株ダリア植えたんですけど新芽の頃に雑草に紛れて

刈っちゃうのでしたw←笑えない・・・

花は生で見てよし!後で写真見て楽し!やっぱりいいな♪

遠出で見に行くとか中々出来ないんだけど機会があればまた花園いきたいな。

 

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです