キスショット/ラフと線画

初キスショットが喋って動くアニメは「傷物語」で劇場で観たかったなぁ~と思うオルハです。

 

何回も書いてますが、私は2009年秋に

アニメ「化物語」を観てこんな絵を描きたい!

とデジ絵を始めました。

 

なので今日までに

「物語シリーズ」の登場キャラ絵は相当枚数

描いてきたんですけど

遂にキスショットをカキカキです。

 

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

のデザインに関しては映画「傷物語」の

キービジュアル公開時に発表されたんですが

(化の冒頭でも上半身は出てますが^^)

描くなら「傷」の劇場公開に合わせてと

思っておったのですが・・・

監督が魔法少女で忙しくてとかそんなゴニョゴニョな

理由で公開が延び延び未定になって

「傾物語」の方が先にアニメで放送してしまったという

なんか複雑で残念な気持ちではあります。

 

人気ある方に敵わないわね。

 

 

「傾物語」のキスショットの登場シーンに関しては

作画・BGMともに力が入っていてすっごく良かったです。

初見泣きました。

 

「物語シリーズ」独特のあの立ちポーズを

ベースに描こうと思ったんですが

ひねりとか重心の移動とか難しくて断念。(右上↑)

ここで描けるまで何回でも描いて消してやらないから

画力がアップしないんだわね^^;

 

ということで体勢を立て直して

←左のようなラフに変更です。

ということで出来立てホカホカ線画です。今から塗ります。

立ち絵って難しい!

こればかりは描き始めの頃には全然描けなかったので上達したかも。

塗るの楽しみで線画作ったのでペタペタやります_〆(≧▽≦ )

以前と比較すると最近の方が塗り色汚いんですがそれが好みなんですよね~♪

では次回完成絵で。

 

そうそう、エピソードくんと臥煙 伊豆湖の資料欲しいなぁ~。

あ、あとお姉ちゃん(影縫 余弦)の資料は比較的あるんで

描いてないだけだわww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【追記】

2009年「化物語」を観てアナログで初めて描いた絵。ペンタブ購入ちょっと前くらいかな~

日付は2009年10月17日、手とか足が全然描けなかった。

プロになるような人は2~3年でギュンと一気に成長されて上達するんだけど

比較すると全然ダメダメで4年目を迎える現在落ち込むこと多々あるんですが

(プロ目指してるわけではなくても上達はしたい)

描くの好きなのでマイペースでまだまだ頑張ります。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです