新PC

 

Win8ね♥うふ

タッチパネルで使用しないので

この画面使用しないんだけども。

ということで新PCですが、大体の設定は終わりまして

後は実際使いながらの調整です。

 

あたし前記事で「PC不調箇所」の一つとして

・ダブルクリックになる、コピペができない

って書いたんですが

この部分の不調(故障?)はマウスでした。

 

すべてPCが悪いんだ!!と思い込んでましたが

『マウスが原因』 ということもありうるんだなと。

上記のような不調が発生しましたらPC、マウス

両方疑うようにします。勉強になりました。

 

他にも不調があったので(フリーズ・ブルー画面など)買い替えは実際成功でして

安定してます♪この当たり前が超ウレシイーーー!

それに音がとってもクリアでシアワセ!!

良い音はより良くo(*>▽<*)o

ただし劣化した音もハッキリ判るように・・・(≡Д≡;)

一長一短ですね(´u_u`;)

 

windows 8は起動を早く に重点を置いているので、

PC起動させると右下に起動時間が表示され最適化しますか?と聞かれます。

だいたいが25秒前後で、それが27秒になろうが24秒になろうが

私としては2、3秒の差でそんなイライラしないって ・・・という感じなんですが

お仕事でご利用の方にはこの数秒の差が大事なんでしょうね。

 

win7と比べて若干仕様が変わっていますが、それに慣れれば

問題なく使えています。

私の場合重要なのはAEを起動させてどれくらいサクサク動くか

なのでそれはPCの性能の問題ですね。

以前使ってたのとそう変わりないスペックを購入したので大丈夫なハズ。

(でも一応ドキドキ…)

saiの試し描きです。

saiは、『有名絵師さま配布の筆』とか『用紙質感にテクスチャ』とか

過去いろいろ追加登録やったんですが、結局デフォルトのままが一番使いやすくて

筆と水彩筆、消しゴムがあればそれで幸せ♥です。

 

それでも若干タブレット反応に前PCとの違和感があって

ちょっと塗り辛かったんですがこれも慣れですね。

 

描いたのは今期アニメ『デビルサバイバー2』のヒビキ。

ウサギ耳パーカーが可愛いです。

第三話で可愛いオトコノコ♥が出てきてホホを赤くするたび

カワイイ!可愛い!!キャーキャー言いながら観ていたのに何?あのラスト(;OдO)

 

さてもう一枚描いてさらに調整しよう♪c⌒っ *・∀・)φ

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです