オモイデバコ

今年1作目、制作動画としては通算8作目になります

動画「オモイデバコ」が昨日投稿されました。

 

【初音ミク】 オモイデバコ 【オリジナルMV】

詞・曲:稲森葉留佳 (はるちん)

絵・動画:オルハ

今回の動画は「春」をテーマにというご依頼だったので

以前から作ってみたいな~♪と思っていた「桜」をテーマに作らせていただきました。

昨日は関東地方で桜の開花宣言があったので、まさにそのタイミングに

合わせての動画投稿が出来てよかったです。

(私が住んでる東北地方では梅が満開といったところなんですが♪)

 

制作裏話・・・というほどではないんですが、

最初に曲を聞かせていただいた段階で頭に浮かんだ動画構成は

「彼を失ったアトの彼女の悲しみと苦しみのひとり葛藤」

というような内容でした。 ↓初期イメージイラスト

その後の打ち合わせで、はるちんさんからもう少し年齢設定を若く

髪型もツーサイドアップでとご指定いただき今のような二人になりました。

最初のイメージは若草色と黄色だったんですけど

動画ではピンクと紫とブルーの配色になってます。

動画の内容もいただいた詳細設定に合わせてに変更しました。

 

一度「歩く」というのをやってみたかったのでチャレンジしたんですが

いきなり描けるわけもなくて、幾度となく線画で動きのテスト繰り返しました。

それも二人歩いてるとか!!なんて面倒くさい設定を!

まぁ…見てくださった人はいろいろ感じられたかと思いますがあんな感じになりました。

さらにテスト・修正を繰り返せばさらにもうちょっとマシにはなったんでしょうけど

とかいいわけをブツブツ。

 

これで枚数半分です。

いろいろなってないのでけして参考にはしないでください!する人いないと思うけど。

 

背景が流れていれば、人物は歩いてなくてもおk!と動画作ってて思いましたー。

足抜きにして上半身上下に振動させればそれらしく見えるわけでーw

まぁ桜と歩きと やってみたかったことにチャレンジできた動画に満足してます。

楽曲は申し分なく素敵なので是非是非ご覧ください~♪

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです