おすすめ動画

昨日の記事に「ニコニコの動画は最初gifで作ってると思ってました」

云々書きましたので関連記事です。

私が一番最初に観て感激!衝撃!を受けたのは

kakeru さんの初音ミクの消失のMVでした。

この再生数!!!スカパーの音楽番組観てて流れた時もメッチャ感動しました!

PCじゃなくてTVでボカロMV観たーって。

「文字だけでこんなに感動する動画って作れるんだ!」

って当時思ったんですけど、

今になってみるとAEのプラグインがわんさか使われていてナルホド(゚д゚)

それが解るようになっただけでも、動画はgifで作ってるの?と思ってた頃よりは

成長できましたvv

 

でも文字の配置のセンスとかエフェクトとか今観ても全然凄いんですよ。

今改めて見返して、私の原点であり目指す目標はこれだなぁ~と思いました。

あんまり大きなこと言うとお前が何言ってんだ!ってことになるんですが

目標を決めてそれに向かって努力することは大事ですよね。

いつか自分でも本当に満足するものが作れるようになれるよう

精進つづけたいです。


 

前置きが長くなりましたが、

ここ最近のニコ動ボカロ曲の私のすんげー素敵!と思う動画のご紹介です。

曲も爽やかで素敵なんですが、私が注目するは動画です。

すんごい素敵でメッチャ好みで!どなたが作られたのかな?と調べたら

 

 

を作られた百舌谷さんなんですよ。

またこの再生数!!!すんげえ!(゚д゚)!

恋天使~は私も繰り返し拝見して笑わせていただきました。

お笑いの技術、そしてMMD技術があってこのボカロMVのセンス!ホント凄いです。

こちらの動画は、AE講座でネットを巡っていたら必ず一度は辿り着く

「BA バカ・アフター」のBaKaAfter さんの作品です。

私は最初この名前を見たときあのバカアフターさんがボカロ動画を??!!

と驚きました。(なんか驚いてばっかですね(;^ω^))


こちらの動画もまた見事なエフェクトで素敵です!!

なるほどこういう風に効果を入れたらいいのかという勉強にもなります。

まだまだご紹介したい作品があるんですが長くなるので、

こんな素敵動画に出会えるのだからニコ動観るのやめられないです。

またそこに関われる作り手のひとりとして頑張ります。

それでは

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです