MAYU

週末は新劇場版エヴァンゲリオンQをようやく観に行く予定でいたんですが

前日の夜に熱を出して寝込んでしまいました。

直前まで元気に絵を描いて、宅配ピザ食べてビール2缶あけるほど

元気だったのになんで??!!日ごろの行いなんでしょうか・・・。

現在は医者にいって平熱に戻り体調回復しつつあるので

今夜熱が出なかったら明日から通常生活復帰というところです。

 

ということで今回の絵は熱が出て寝込む直前に描いていた絵で

12月5日に発売になった新ボーカロイドMAYUです。

 


まずはポーズ集から体型を修正しつつ_〆(-∀-*)ヵキヵキ ←左絵

設定ではもっとふわっとしたスカートで丈も長いんだけどひざを出したかったので

無理やりショートにたくしあげ。右絵→

ラフも線画もちゃんとイスは描いたんですが塗りではほとんど見えてません。

せっかく描いても重なって消すのはいつものこと

見えない部分をしっかり描くのも大事です。

 

ここに載せたのはヤンデレVer.です。ノーマルはGALLERYご覧ください。

塗りはデザインされてた左さんの塗りを意識したんですが、顔をまったく

似せなかったのでもっと模写して勉強すればよかったと反省してます。

 

最近の塗りの流行はsaiでいうところの【画材効果】→【水彩境界】風ですね。

実際これにばかり頼ると均等に入ってしまうし、色も任意になるので

濁った色になる時もあったりなので、それ風になるようラインを入れてるんだと

思います。

なんてことを試行錯誤しつつする♪塗りはホント楽しいです。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです