ショートカット

【お知らせです】新作動画投稿が19日(月)夜から→朝に変更になりました。

           タイトルもbiblioから「BiBLiO」表記になりました。

                  動画も無事完全完成いたしました。ヒャフー( ノ゚∀゚)ノ

          いやぁ~いよいよです!!!

今気づいたんですが、↑このカラー笑顔ver.動画で使ってないです。忘れてました。

宣伝で活用すればいいかな。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回の記事に関連しますが、

今回導入したAEはとにかくショートカットキーを覚えるとメチャ作業の短縮に

なるので私もPCの周りにメモ貼りまくって覚えたんですが、

その中で「Shiftキー」を押しながら拡大縮小すると縦横の

比率を固定したままできるというのを知りまして・・・・・

そこで???!!!と気づいたワケですよ。

 

わたしsaiで拡大縮小するとき歪んじゃってずっと困っていたんですよ。

そこで試してみたらsaiでも比率を固定したまま拡大縮小ができましたorz

・・・こういう方法があったのね(;OдO)その夜は泣いたぜーー

 

ご存知の方には当たり前のことなのかもしれないですが、

デジ絵を描き始めて3年、私はずっとこの拡大縮小による歪み絵を

描いてきてたんですよ。

頭蓋骨が歪むー!!って思いながら気をつけて拡大縮小を…

うん、うん(;ω;)笑ってやってください。AE購入して良かった。勉強になった。

ということでこれからのあたしの絵が歪んでいたらそれは本人の画力のせいです(`;ω;´)

結局歪むんかい!

 

(`;ω;´)つペイントツールSAI @Wiki  ショートカット一覧

 

動画制作している間ずっと「爆生レッドカーペット」と「すべらない話ザ・ゴールデン」

をひたすら聞き続けた私の頭は現在変なお笑いモードです。

辛い精神状況で唯一の救い(明るさ)だったんですよ・・・

ということでお笑い番組を聞き続けて作った動画です。

月曜日是非是非ご覧ください。【あくまで宣伝第一】

 

 

やっと体調が日常モードに戻ってまいりましたのでtwitter復活しました。

気軽にお声かけください。

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです