動画完成 投稿日時決まりました

はああー。。。

動画がやっとほぼ完成まで漕ぎ着けられました。

そして投稿日時も決まりました。

それまでまだ時間があるのでもう少し手を入れようと思いますが

でもほぼ完成です(´Д⊂ヽうああああ終点が見えればもうそれで

 

全身全霊でAEの操作方を覚えようと頑張ってたので

初歩の操作法は得とく出来た(多分)・・・んだと思うんですが(特にショートカット)

やればできるじゃん!あたし

とか思ってたら代わりに他の操作方が抜け落ちてました。

ひさしぶりにsai立ち上げたら頭真っ白なんですけど?(特にショートカット)

 

溜まった疲れが出てるんだわ・・・多分。

というかsai使えるように戻ったらAEの操作方忘れるわね(;^ω^)

何を寝言をほざいてるんだってね(・∀-`;)いや、マジだから

さて今回私が新規に導入した動画ソフトは

Adobe After Effects 略してAEです。

 

昨年10月からフリーソフトのAviutlで

今までに計6本の動画を作らせていただいたんですが

ホントAviutlはフリーとは思えないくらい優秀です。

 

ただ前回の「硝子星」作った時曲の後半

重くて動きガクガクで調整に大変苦労したので

そういう点ではAdobe After Effectsは

一本の動画もパーツを分けて部分的に作成して

(だから軽く作業が出来る)

 

そしてラストに一本にまとめることができる・・・ってことを購入してから知ったんですが(苦笑 

ナルホド便利なソフトなわけです。

他にもいっぱいすごいんですけどね。私自身まだよく分かってないです(´∀`;)

 

勉強に使った書物は「Adobe After Effects トレーニングブック 」(右側)

696ページの人を殺せる厚さです。値段も死にます。

写真には写らなかったけど向こう側付箋いっぱいでもうボロボロです。

 

左はチュートリアルを見ながらメモったノートです。

プラグインの操作方も殆どのマニュアルが英語なので、ひとつひとつ効果を試して

メモりました。

作業はとにかく自分でとったメモが頼りでした。

PCの周りはショートカットのメモ貼りまくりだし。

 

勉強に使ったサイト・・・のご紹介まではいらないかな?検索すればすぐ出てきます^^

多分そのうちネタで書くと思います。

 

そんなこんなで頑張って作った動画が11月19日(月)の夜公開予定です。

是非是非ご覧ください。

動画投稿後はキャラ設定についてとか記事にしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、そうそう

硝子星のニココメに「pixivから」ってありますねー

よく「pixivから」というコメはご遠慮ください という注意書きを

有名絵師さまのところでお見かけするのですが私には必要ないなぁと

いれなかったんですが(実際必要なかったんでーw)

発見してなんか微笑ましく思ってしまいました。

あ!pixivからきてくださった方いるんだーって嬉しかったですよ。

 

まだ一件ですし、やっぱり注意書きはまだまだいらないですねー。

底辺ですがコソコソとやりたいこと頑張っておるです。はい。

 

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです