ゴースト 動画解説 GUMIYA篇

昨日13日の金曜日にhiroさんとのコラボ「ゴースト」がニコ動に投稿されました。

18時頃にupということで、twitterで一時間ごとにhiroさんのカウントダウンツイートがありまして

私は1ゲットをするために張り込みして見事ゲットしました~d(*'v´*o♪)

なのにコメしてない(汗  ←チキン!

 

【初音ミク+GUMI】ゴースト【オリジナルPV】

Music&Lyric:hiro
Illust&Movie:オルハ

 

さてここからは動画使用絵の解説になります。

まずはOP絵です。

当初ミクさんがママに膝枕してもらっているイメージでいたのですが

前作の絵と構図が同じになったので(画力がないから・・・)ミクさんだけにしました。

 

 

 

hiroさんがキャプションで「あの花」の名を出されていますが

動画はまったく意識して作っていません。(゚-゚;)

変な違和感が出てしまったのであの花のアニメを意識して作れば良かったのかな???

とちょっと心配な現在。

 

動画に登場しているのはミクさんとGUMIの男版GUMIYAです。

今回「ゴースト」の動画を作るにあたり、hiroさんにお調べいただいて

初めてGUMIYAの存在を知りました。(ミクオは知っていたんですが~)

 

 

GUMIYAの私的設定はTシャツの柄にあるように、宇宙飛行士やパイロット、冒険家など

なりたいものたくさん!夢いっぱいで亡くなってしまった男の子です。

右恥は別人のようですが、最後、別れのシーンぐらい格好つけさせてよという男ゴコロ。

Tシャツ柄は見えづらいですが龍です。天に登るという意味で~

 

 

 

ラスト絵の着色については、左・中央2枚が基本色設定で塗って

加工すればいいやと思ってやったら全然しっくりこなかったので

思い切って最初から塗り直しました。それが右

それでやっと背景とも合致して別れのシーンっぽくなったかな?と。

夜なのに光源がどこにあるんだよ?!とか矛盾だらけで塗ってました。

 

なんかGUMIYAの解説だけになってしまったなぁ~(´∀`;)

あ!じゃあ次回はミクさんということで♪

がんばって作った動画なのでまだの方は是非ご視聴いただけると嬉しいです。

それではまたです。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです