つり球 うらら

本日のお絵描きはつり球のうららです。昨日同様twitterにあげました。

いつもくだらないつぶやきにおつき合いくださっているフォロワーさんに

たまには絵のサービスです!  ・・・え?たいしてサービスになってない??www

 

 

twitterといえば、創作アカウントってアイコンはイラストが一般的なので

私のTLはほぼそれで埋まっていて、

(動物写真もありますがwぱんつ被ってるパンダとかーww)

たまにボカロPさんがご本人さん写真だと驚いちゃったりするんですよ。

 

でも一般の人のアイコンってご本人やお子さんの写真使ってらっしゃるのが主流みたいだし。

(子供の顔出しもいいのかな?って思うんですが、そこまで神経質にならなくていいのかな?)

 

最近ふと気が付いたら、ずっとイラスト相手におしゃべりしていたので

絵のむこうに人間がいて、ちゃんと感情があってそこに存在している

っていう感覚がものすごく薄くなっていたんですよ。

アイコンが写真だったら違う・・・のかな。

 

いじめ問題が話題になっていますが、

ネット上は特におしゃべりしている相手がちゃんと人なんだって自覚して

思いやりをもって会話をしないとホント駄目ですね。

気軽にを通り越して無造作になんでもぽんぽん言っていいものではないし

そもそもいじめをしている人に「思いやり」が備わってないのかもしれませんが

私は気をつけたいです。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです