大地震の影響

 

未曾有の大災害 東日本大震災から一年と三ヶ月が経った今月になって

ようやく不安定だった精神が落ち着きを取り戻したと自覚しています。

 

大きめの余震が起こると貧血になったり

震災関連のTVを見ると具合が悪くなったり、涙が出たり

動悸が早くなったり

自律神経が痺れているようなずっと疲れを感じつづけたり

 

震災というのは精神的にもこんなに大きく影響を与えるんだなぁ・・・と

実際に経験して初めて知りました。

ということは現在も避難生活を続けている人はどんなに辛いことか

心境お察しします。

 

震災の影響は人間だけでなく建物にも出ていて

写真は壁に備え付けの下駄箱なんですが、

家が傾いたために歪んでしまっています。

 

のーきょーの保険調査員がこれを見て「元からこうだったのでは?」

と言ったのはマニュアルで聞いたのか、本心で思ったのか

それともジョークなのか・・・(笑えない…ホント)

 

こんな感じの歪みが家中に出てて、開かなくなったり動かなくなった扉は

大工さんにカンナで削ってもらったりしたんですが

勝手口の一枚扉の下にわずかですが隙間が出来ていまして、

先日そこからヘビが侵入しました!!!Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

 

我が家の猫が騒いでいるので様子を見に行ったら

廊下にうごめくヘビが!!ビクゥッ∑(OωO )

ニャンコはエイ!ヤ!っとなんとかヘビと戦おうとしているし

どうやって掴んで追い出せばいいのか???私は大パニックに!

 

結局ヘビはニャンコに追い詰められなんとゴキブリホイホイの中に

逃げ込んで動けない状態に。 それを母に処理してもらいました。

((((;;OдO;lll))))私はガクブル何もしなかった。

結局、隙間から入ってホイホイに入っちゃうくらい

赤ちゃんヘビだったそうですが、にしても家の中にヘビは怖すぎる!

 

                                 これもやっぱり震災の影響・・・なんですね。

                                 ヘビは今回初めてでしたが、

                                 常時夏はムカデやゲジゲジが入ってくるので

                                 この隙間、早くなんとかしたいです。

                                 でも、こうして記事に書けるくらいココロは元気!         

                                 多分ちょっと前なら書けなかったかも・・・(´ー`)

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです