依頼絵とERについて語っちゃったー

たまには違うネタでも書こうと思うんですが、

ブログでは大好きアニメの萌え感想しか書いてませんが

実はアニメの倍は海外ドラマを観てまして 現在週8本くらい?もっとかな

そのネタで話しかけられようものなら数時間は興奮して

話しまくるであろう嵌り具合です(*´∀`)

 

十年以上この生活をしているので、逆に日本のドラマは一本も観てなくて

最近の若い俳優さんはほとんど存じ上げません。

 

さてさて、そんなわたしが最近一番嵌っているのが

海外ドラマの金字塔 ERです!!!

昨年末からwowowでシーズン1~無料放送しているので

wowowを契約すれば見れるよという環境の方なら

契約してなくても観れます♪

月~金の夕方6時からで現在シーズン5まできました。

ERはあまりにも有名で、シーズンは長いし、最初私は医者ものが苦手だったので

敬遠しているところがあったんですが

シーズン1から一気にみれるということで観だしたら

さすがの、さすがに、さすがだわ!面白いよ!!!ERでして

 

まず若かりしジョージ・クルーニーがめちゃくちゃ格好いい!!

日本と違い、アメリカではTV映画の俳優さんは別なんですが

さすが!TVからハリウッドへ行って有名になった人は輝きが違います!

 

そしてカメラ長回しの撮影方

二人が廊下を歩きながら会話→むこうから会話しながらやってきた二人にカメラ移動

→そのままカメラは診察室に入っていって救急治療

→となりの部屋で同じく救急治療している人にカメラ移動

 

とずーっとシーンが途切れずつづきます。誰かNG出しちゃったらどうするの~?!

という難しい医療用語のセリフに治療の演技

常に大勢のエキストラが動き回っているし、とにかく凄いドラマです。

 

あぁ…ERのこと書いただけでこんな長い記事に・・・

まだ書き足りないんですが、とにかくER面白いです。お薦めです。

特に前半シーズン ロス先生(ジョージ・クルーニー)とグリーン先生がいる頃はいいですよ^^

 

 

さて今回の絵は鈴蘭さんからの依頼絵です。

コラボをされるということで、二人雰囲気を合わせての指定でした。

髪型とか色・服装指定が私好みだったので描きやすかったです^^

かわいい女の子というのは特に笑っていなくても

むしろ恥らっているくらいが可愛い!!!という個人的見解です。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです