文字日記

昨日は母の日でしたが、最近はカーネーションも花束というよりは

鉢植で売っていますね。それも2000円とか、お高い!

母の日が終わって一ヵ月後には枯れた鉢が庭の片隅に転がっていますが

感謝の気持ちを贈るという意味で避けては通れない日ですワ。

過去にも帽子、日傘、扇子

花はカーネーション、アジサイ、ブーゲンビリアなどなど

ありとあらゆるものを贈ってきました。

 

ということで昨日は買出しに出ましたが、久々に通る道では

仮設住宅の建設やっていました。今頃でもまだ作ってるんですねぇ。。。

「仮設」ではなく、早くみなさん落ち着いた環境で安定した生活

取り戻せるといいですね。

私の住んでいる市は放射線の線量低い方ですし、

雪が降ったりとか寒さ暑さが厳しくない過ごしやすい環境なので

入居者希望が多いんでしょうね。

 

我が家の猫さんは2月に体調を崩しましたが、あれからもたびたび体調が

良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

そのたびに医者に行っては注射、点滴、投薬しているんですが

熱が出て体温が上がって、食欲がなくなり、食べてないのに吐き戻しを繰り返し

「うーんうーん」と文字通り声をあげて寝込んでいます。

私も吐き戻しのお掃除大変ですが、猫さんも相当つらそうです。

ようやく5月らしい陽気になってだいぶ暖かくなったし(でもまだ肌寒い!)

猫風邪も早く完治するといいなぁ・・・。

 

 

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです