ご依頼について

「ご依頼前に」のページを追加しました。

私相手に限らず、将来的にでも絵のご依頼を考えている方はご一読ください。

内容は定期的に修正していきます。

 

絵の依頼に関しては暗黙で顔文字使用不可とか

挨拶、礼儀がどうこう、そんなのはどーだっていいんです。

私は気にしません。(うるさい人もいます。)

ただ絵を描くのに必要な情報をきちんと明確に示さない依頼主に

困ったり腹立だしく思っています。実際お断りするのも多いです。

 

PIAPROでは「お仕事募集」というのを見かけますが

実際金銭は発生しないですからね。

(一部CD作成コラボなどで売り上げ折半というのはありますが)

お金もらえるなら私も依頼は選びません。

また依頼主も、相手にお金を払って依頼するのであれば

もう少し慎重に相手を選んで、丁寧な依頼内容になるかもしれないですね。

 

依頼についての注意事項ページは一度作ろうとしてやめたことがあって

あんまり硬いことギャーギャー言いたくないというのがあるんですが、

どうにも絵師任せになりすぎて、

「何描いたらいいのかわかんねーよ!!!」

というのと、逆に

「プロじゃないんだからそんなに何でもは描けないわよ!」

という細かい設定のがあったりで

依頼するほうも素人なら

依頼されるほうも素人ですから。

ならそれをきちんと互いに理解して交渉しましょう♪という目的です。

 

とりあえあず描いてくれるなら誰でもいーや、

どうせ絵師さんのほうがいろいろ詳しいんでしょう?

と人任せにするのはやめてください。

ご依頼はひきつづきお引き受けしていきますが、この先

そういう依頼は全てお断りしますし、そういう依頼文章がなくなること

切に希望します。

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです