癒されたおハナシ

現在依頼絵中でして、完成まであげる絵がないので文字ログです^^

 

冬場は朝洗濯物を干していると上空を白鳥が

餌場を求めて飛んでいくのが見えて和むのですが、

4月に入り白鳥が去ると今度はツバメがやって来ました♪

昨夜はひとり寂しく物置の巣に入ったので早くお嫁さん見つかるといいなぁ…

と思っていたら今朝方3羽で飛び回っていたので

モテモテになっているようです(( ^∀^ ))良かったヨカッタ

 

軽い疑問ですが、我が家にやってくるあのツバメは

昨年我が家から巣立っていったあのヒナなんですかね?

代々来ているんだとしたら凄いし嬉しいなぁ~と

ツバメに話しかけていたら、(←生き物に話しかける怪しい人)

そのツバメが物干し竿にとまってピチュピチュ語りかけてくれるんですよぉ!!!

ツバメ語が解ればーーーーー!

(だいたい相手側(ツバメ)も人間語を理解しているのかどうか~)

おかげですっかり癒されましたわ! o(`・ω・´)o

 

3月~今頃って毎年疲れが溜まるピークなのか

アロマオイルや生花の香りに癒しを求めたり

甘いもの食べに走ったり

床にしゃがみこんだり、へたりこんだり、

誰かに何か癒される言葉をかけて欲しいなぁ・・・とか思ったり

ストレスとかひとことで片付けんな!!ってくらいナーバスになったりするんですが

 

そういえばちょうど昨年の今頃

外出先の通り道、コロッケ屋さんに住み着いてる猫2匹が寄ってきて

私の足に頭突きの猛アタックしてくるのが可愛くて可愛くて

(餌のおねだりだと思うんですが、コロッケ屋さんでご飯もらっておデブなのに)

震災直後のゴーストタウンといわれた殆ど人も車もないあの荒んだ状況で

とってもとっても癒されました。

 

恐るべし動物癒しパワー!!!

初夏には庭で咲くバラに癒されるので、庭仕事にも精を出しますわよぉー!

福島第一原発から8キロの双葉バラ園(二度と行けない場所になってしまった)

3年前に購入したバラ苗のハナシとか、 バラの季節になったらお届けしたいと思います。

文字書きは苦手なんですがね~(;´-∀-`)ゞ

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです