ブログ開設一周年と依頼絵

こんにちはオルハです。

4月1日で当ブログ「lazward」は一周年を迎えました♪

といってもブログ開設~5月25日まではfc2ブログだったのでもう残ってないんですが。

 

あの頃は東日本大震災と原発事故後で絵を描くことも見ることも

すべての気力を失っていた頃で、

悲観的な刹那的なことばかり書いていたように思います。

 

やっと絵を再開した時もバランスは悪いし、笑っている絵は描けないし

何より色作りがすんごい澱んでいて精神的影響がこんなにも

描く絵に出るんだなぁ~ってショックで

でも頑張ろう!って、ここで描かなかったら益々描けなくなるだけだって

努力してたのを思い出します。

一ヶ月描かなかったハンデを取り戻すのに一ヶ月かかって

6月には楽しくお絵描きできてたんですけどね。

 

いい経験というよりは、二度としたくない経験ですが

再び絵を描けるということを大切に思いつつ、描ける限り作品

作り続けていこうと思います。

 

さてさて、新年度一枚目は依頼絵です。

チャエ★(鈴爛)さんのこえ部用サムネです。

声を聞いて自由にイメージして描いて良いということだったので

好きに描いちゃいました_〆(^▽^*)

 

実際こういうサムネ絵は直立不動胸から上で笑っている絵がいいのか?

悩むところなんですけど、人目を引けたらいいなぁ…ということで

目を引くようメインの色をハッキリ入れるようにしています。

 

そういえば今日はエイプリルフールですが、

私は毎年特に意識して過ごしてはいないんですけど

今日のイラストレーターの岸田メルさんのtwitpicは素晴らしかったです!!

惚れました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    銀塩 (火曜日, 03 4月 2012 00:20)

    ブログ1周年おめでとうございます!
    ちょうどその頃僕もいろいろあって精神的に死んでいたので、そういう気持ちはすごく分かります・・・。
    絵は心を写す、と言いますが実際その通りだと思いますね。

    オルハさんの絵はとても綺麗で素晴らしいと僕は思っています。
    これからも陰ながら応援しています><頑張ってください^^

    それではノ

  • #2

    oluha068 (火曜日, 03 4月 2012 16:02)

    >銀塩さんへ

    お祝いメッセありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ
    そして同じ気持ちを共感していただけて嬉しいです。

    今でもイライラしてたり、疲れていても絵に出ます。
    銀塩さんがおっしゃるようにホント絵は心を写しますね。
    純粋に絵に集中できる環境でいられることが願いです。
    応援ありがとうございます、頑張ります。

    今度こそ銀塩さんの楽しいネットライフをお祈りします!
    ご訪問、コメントいただきありがとうございました! オルハ

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです