Blue Lagoon機械人形姫

先日一度ご紹介したんですが、私が動画を担当させていただきました

作品がニコニコ動画に投稿されました。よろしかったらご覧ください!

 

【初音ミク】Blue Lagoon 機械人魚姫【オリジナルPV】

作曲:ポキール星人 作詞:高円寺みなみ 動画:オルハ

イラスト:レック・ミツノ・エツオ・クエン酸・をかだ・みかんみかみか・七祈

youtube→ http://www.youtube.com/watch?v=C5z2ttpL95k

 

 

え~先日投稿しました「白鬼院さんと青鬼院さん」はお蔭様を持ちまして

私にとってはpixivで過去にない早さで「いぬぼく100user入り」しました!!!

ブクマ本当にどうもありがとうございました。

お気に入り登録も増えました!ホント驚きとありがたい気持ちでいっぱいです。

 

そして「ラバーシューター」は

2日間ルーキーランクインできました。

ラバーシューターを描かれている人が

ほとんどいなかったので

みんなそんなに好きじゃないのかな??

と寂しく思っておったので評価、ブクマ

嬉しかったです~!!

ありがとうございました。

 

アンケート設置(初!)も後からだったんですが

答えていただけて嬉し楽しいですー♪

 

線画です→

今更ながらに輪ゴムを持たせれば

良かったな・・・と後悔しています。

ラバーシューターは輪ゴムを両手で

飛ばして戦うんですよ!!!

ホント惚れます!

 

 

 

さてさて現在のpixivの利用概況は
 月間ページビュー数:約29億PV
 ユーザー数:約400万人
 1日あたりの作品投稿枚数:約2万5000枚

 

ユーザー数の7~8割がROM専だそうですが

2割が絵描きさんだとしても80万人?!

凄い人数ですね~。お絵描き楽しス!ですね♪

 

pixivPowerChecker」というのがあります。

pixivでの影響力を数値化してくれる

非公式のスクリプトです。

使い方 http://www23.atwiki.jp/pixivpowerchecker/pages/1.html

 

pixivパワー ランク 備考
100,000,000~ SS pixivで最も影響力のあるイラストレーターです。
10,000,000~ S 既にプロとしてご活躍のことと思われます。
1,000,000~ A pixivではそこそこ名が知られています。
300,000~ B デイリーランキング100位以内に入る可能性が高くなってきます。
100,000~ C ルーキー、デイリーランキングに入る可能性が高くなってきます。
10,000~ D 今後の方針を見極め、交流を広げていきましょう。
1,000~ E 基礎画力向上を目指して頑張りましょう。
0~ F まずはいろいろな作品を投稿してみましょう。

 

※作品の価値や優劣を決めるものではありません。

と、ありますがプロや人気絵師さんもたまにこの数値をチェックして参考にしているようです。

 

pixivのランキングは絵の上手さもさることながら

ネタ力も大きいので「需要」とよく表現されていますが 、

それでも描いてる側としては軽くスルーされるよりは評価いただけるほうが

断然「やる気!!!」に大きく繋がりますものね。

 

現在の私は恥ずかしながらCです(;´v_v)ゞガンバロウ、ガンバロウ

描きたいものを描いて、それが評価に繋がれば一番幸せだなぁ~と考えています。

でもそれってとっても難しくて大変なことですよね!!!

最近知り合いの絵師さんもどんどんデイリーにランクインしていってて、

焦る気持ちはないですが、でも憧れのデイリーランキング

最終目標として頑張りたいです。

 

もともとはルーキーランクインを目標にしてて(ランクインした時泣いて大喜びしました!)

それが達成できたのでいつか、いつか、、、

あ、そうそう忘れてた!

こっからが本題です。

 

今週前半は

わたしはいろいろと忙しくてですね~

絵は描いてるんですがなかなか進まずでして、

・・・のわりにのん気にブログ描いてますが(笑

近日完成予定です~→

 

おや?野ばらさんがハアハアしてますね~w

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです