依頼絵

現在作業中の絵です。

ラフはいつも悩みながらたくさん作ります。

上から順に作っていったんですが、5番目の顔を描きこんだところで気に入らなくて

4番目に戻って下絵入れしてます。

何故ラフをupしたかというと、コラボの掲示板で

「時間をかけたわりに利用期限が短い、又は利用されない」があったからです。

掲示板にはたくさんの意見が寄せられていて、ザッとですが目を通しました。

 

以前プロの漫画家さんが

「時間かかってるんだから1ページにつき15分眺めて!」と言って

おられたのを思い出しました。(半分冗談で、半分本気でしょうねぇw)

 

確かに描くのは時間かかりますが、利用期限についてはもう仕方がないと

思ってます。

その分こうして自分のサイトや投稿サイトにあげたりしていますし、

自己満足で自分のためだけに描いてた頃より、

勉強や経験させていただいていると思ってます。

(現状満足ということで、先は考えているところです)

 

依頼で描いてもらったものを利用しないというのはモラルの問題ですね。

次々依頼しまくっている人も見てても「うーん…」ってなるんですが。

おっと!言い出すと長くなりそうなのでこれ以上は省略します^^;

 

とにかく頑張って少しでも精進して、一秒でも長く眺めていただけるような

絵を描けるようになることそれしかないです、ガンバ!!←自分に言い聞かせ!

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです