日記

PCの修理状況

修理先に送ったところ、

梱包のせいで出来た傷があってそれの修理に3万円かかる

と電話がありました。

でもわたし、取りに着た宅急便屋さんにPCと箱代・送料を渡しただけで

自分で梱包していないのですよ。

ということで修理屋さんと宅急便屋さんの間での話し合いになりまして

話しがまとまらない(?)とかで2日たってます(´・_`・ )

 

震災の心の傷

昨日は土用の丑の日ということで、

ここ数年ウナギ食べてないしで張り切って買い出しに行ったんですが

(というか食べに行きたいワ♪)

久しぶりに出ました「悲しい発作」。

 

この悲しい発作というのは、震災以来買い物に行くとでる症状で

わーーっと胸の中が悲しい・泣きたい・つらい気持ちでいっぱいに

なって立ちすくんでしまいます。

 

そこで本当にわーっと泣いてしまうようなら病院いきですが、

じっと立ちすくんで悲しみが和らぐのを待ちます。

 

3月11日の原発事故後、

放射能を恐れて周りの人がどんどん避難して街は静まり返り

断水した水も修理する人がいないため、いつまでたっても復旧せず

食品はほとんど入荷しなくて

音もない静まり返った薄暗いスーパーで、

無造作にダンボールに入ったまま並べられた食品を

(それだってあるだけありがたかった!!)

買い求めたあの時の記憶がトラウマになっているようです。

 

最近は出なかったので忘れてたくらいなんですが、

まだまだ心の傷は残っているみたいです。

 

福島の牛肉問題

あんな杜撰な支持・体制でこうなることくらい分っていたと思うのに、

「福島が」「福島の牛肉が」って聞くたび

福島県民がどれだけ悲しい思いをしているか。

自分の住んでいる県の名前を、こういったニュースで聞きたくないです!

 

そしてやっぱり不安を抱かずにはいられないのですが、

稲わらを食べていたのは肉牛だけじゃないはず、

乳牛は?牛乳は大丈夫なんでしょうか?

そしてサンプル調査しかしていない野菜も。

 

福島県のものを食べてくれるのは福島県の人だけ、といって販売していますが

やっぱり福島県民だって福島産の野菜みたらうっ・・・ってなりますよ。

 

ところで・・・

なんかブログの文字が小さくなった気がするんですが、

そう思うのはわたしだけでしょうか???

 いつものデスクトップじゃなくてノートで作業しているから

そう感じるのかしら?(´・ω・)

【NAME】      lazward

【MASTER】   オルハ  

【MAIL】        lazward068@Yahoo.co.jp 

【ADDRESS】 http://oluha068.jimdo.com/

当サイトはリンクフリーです